• 締切済み

Android単体でmp3に歌詞を埋め込みたい!

nabe710の回答

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.2

PCに頼らずスマホ単体で… 事情はわかり、歌詞を書き込み編集できるアプリもあるのかもしれません。 が、その書き込む元の文字列はどうやって入手されます? サイト表示や紙媒体の歌詞を見ながら、手打ちで書き込むのでしょうか? PCのキーボードならまだしも、スマホでフリックでコツコツと? 大変ですよ? 曲タイトルやアーティスト名など情報さえ整っているなら、自動的に歌詞表示してくれる音楽プレイヤーも数多くありますが、それではご不満でしょうか。

関連するQ&A

  • mp3に歌詞を入れたいのですが?

    mp3ファイルに歌詞を入れたいのですが、 出来れば、その歌が流れている時にリアルタイムに その歌詞の部分を・・。という形に表示したいのですが そういうソフトはありますでしょうか? また、出来れば、PS3でmp3音楽を再生している時 画面下のテロップみたいな所に流せる事は可能でしょうか?

  • MP3ファイルにタグ付けした歌詞が表示出来る?音楽

    MP3ファイルにタグ付けした歌詞が表示出来る?音楽プレーヤーのAndroidアプリを教えてください。

  • mp4からAACへの変換について

    どなたか教えてください。 以前使用していたオーディオプレイヤー(Media Go)からiTunesに統合しようと思いましたが、Media Goはmp4ファイルで保存されていたためAACファイルを採用しているiTunesには移行できませんでした。 そこで何とかmp4からAACに変換しようとxrecordIIという変換ソフトでAACに変換しましたがiTunesへの移行ができません。 諦めたほうがいいのでしょうか? 音楽を聴くスマホがアンドロイドなのですが、最近あるアプリを使うとiTunesでも同期が可能と知ってiTunesに統合しようとした次第です。やはりiTunesの方が楽曲を買うにしてもバリエーションが豊富ですからね。 すみませんがどなたかわかる方いらっしゃいますか? iTunesバージョン 10.6.0.40 PC Windows7 Home Premium 何卒宜しくお願いします。

  • OGG VORBIS をMP3 に変換するアプリは

    音楽ファイルの OGG VORBIS を、MP3 に変換するアプリはありますか? Android版で無料で使えるやつが希望なのですが。 USB メモリーなどを介して、テレビ内蔵のプレイヤーで再生できるテレビを入手したのですが、MP3 しか対応しておらず、所持しているogg ファイルでは、再生できません。 MHL でスマホから鳴らすことは可能ですが、スマホで再生させてるとその分電池持ちが悪くなるので、テレビで再生できれば良いと思います。 よろしくお願い致します。

  • ウォークマン歌詞ピタサービスについて

    下記の件、ググってもよく分からなかったので、教えてください。 1. x-アプリからダウンロードし歌詞ピタデータは自動的に音楽ファイル(mp3等)に結合されるのでしょうか?(歌詞ファイル(lrc)として音楽ファイルと別に保存することはできますか?) 2. 1.で自動的に結合される場合、その音楽ファイルをPCの歌詞表示機能のあるプレイヤー(foobar2000、winamp等)で再生した場合、問題なく歌詞は表示されるでしょうか? 2.の質問が◯であれば、歌詞ピタに登録して使ってみたいと考えています。 よろしくお願いします。

  • itunesでMP3が再生&登録できません。

    itunesである音楽ファイルMP3が再生、読み込みしません。 他のMP3では再生できるんですけど、そのプロパティを見たら オーディオサンプルサイズという名目がありました。 これがあるファイルは皆itunesに再生登録できません。 どうすればいいのでしょうか? 素人なのであまりよくわからないの教えてください。 PCはWINDOW XPです。

  • アンドロイドで PC上の flv 再生方法は

    ご存知の方がいれば教えてください。 アンドロイドで PC(サーバー)上の flv 動画 再生方法は? やりたこと ・PCに保存したflvファイルを無線LAN経由でスマホで再生したい。 ・PC上での変換はないほうが良い 現状 ・PC上のファイルを共有&無線LANでせつぞくして、  ESファイルエクスプローラーというアプリで、mp4の再生は可能

  • androidoのMP3ファイル転送について

    いつもお世話になります。 androidのmp3ファイルの転送について教えてください。 自分のパソコン(windows7 Home Premium)でitunesを使用しており、CDからitunesを使って MP3形式で音楽を保存しております。 CDからパソコンにインポートした際にitunesでアルバムごとまとめて音楽ジャンルなどを編集して管理しています。 それらをandroidoの端末(主にgalaxy nexus android4.1.1とオンダというメーカーの中華タブレット androido4.0.3を使用) にUSB経由で転送して再生したいのですが、 最初はファイルをそのままコピーして転送していたのですが、それだとandroid端末のプレーヤー(mixzing、songbird、rocketplayerなど主に無料のアプリをいろいろ試してます) でジャンル等の情報が違って表示されるファイルが多々あります。 そのためパソコンのタグエディターでタグ情報を見てみたところ、itunesで編集した音楽ジャンルと違う音楽ジャンルの情報が付いていました。(itunesの表示と違う音楽ジャンルになっている状態) これはこういうものなんでしょうか? 最初はこれらをタグエディターで地道に書き換えてから、端末に転送していたのですが、 その作業が面倒くさいので、itunesと同期するアプリを使ってみたのですが、(isyncerとsongbirdを試してみました) それだと転送出来ていないファイルがたくさんあることがわかりました。同じアルバム内でも歯抜けみたいになっているアルバムがたくさんあります。 なにか考えられる原因があれば教えてください。 もしくは、こんなアプリだとそういうことは起きないよ!などの情報があれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • スマホに入れたMP3ファイルが壊れる

    MP3ファイルをAndroidスマートフォンのSDカードに入れて聞いています。ある特定のファイル(アルバム)について入れた直後はライブラリに表示され、曲を聴くことができるのに、アプリ起動2回目からは壊れてしまって再生できません。他のファイル(アルバム)は何度起動しても壊れることはないのですが、不思議です。 関係ないかもしれませんが、Mp3はWindowsでMP3タグエディタを用いてタグ付けしてあり、IDUniというアプリで文字コードをShift-JISからUnicodeに変換してあります。 どの音楽アプリを使っても同様なのでファイル自身かSDカードに問題があるのでしょうか。 スマホは OPPOA5 2020 OSはColorOS v7.1 Androidは10です。SDかカードは海外製の安いもの256GBです。 よろしくお願いします。

  • iPadでmp4ファイルを再生・フォルダ管理したい

    ここ何日か色々調べてやってみてもうまくいかないので、教えて下さい。 PCに入っているmp4ファイルをiPadにコピーし、管理・再生したいのですが、1つのコンテンツに対しファイルが複数あるので、iTunesの音楽のアルバムのようにフォルダのイメージで管理したいです。 どうしたらいいでしょうか。 使用アプリはiTunesが第一希望ですが、他のものでも構いません。(できれば無料希望)