• 締切済み

Android単体でmp3に歌詞を埋め込みたい!

nabe710の回答

• nabe710
回答No.2

PCに頼らずスマホ単体で… 事情はわかり、歌詞を書き込み編集できるアプリもあるのかもしれません。 が、その書き込む元の文字列はどうやって入手されます? サイト表示や紙媒体の歌詞を見ながら、手打ちで書き込むのでしょうか? PCのキーボードならまだしも、スマホでフリックでコツコツと? 大変ですよ? 曲タイトルやアーティスト名など情報さえ整っているなら、自動的に歌詞表示してくれる音楽プレイヤーも数多くありますが、それではご不満でしょうか。