• ベストアンサー

誹謗中傷等の回答

w_letterの回答

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.5

こんにちは。 >通報されなくとも、明らかに削除されるのが解っていて、回答される方が多いとおもいます。 多くはないと思うブゥ 一部のバカが執拗に繰り返しているだけだぁブゥ >そういった方のお気持ち理解できますか。 「明らかに削除されるのが解っていて・・・」 これは、普通の人が見ればそうなんだけど、バカだから解っていないと思うブゥ 最近話題になった、つまようじくんと同じだと思うブゥ なんでそんなことするのかなぁということは想像できるけど、、、 そんなバカの気持ちを理解してあげるほど、子ブたんはお人好しでもないブゥ

関連するQ&A

  • 回答者の誹謗中傷

    最近の事です。こちらのQ&Aは、よく使わせていただいています。実は、私は 愛猫を逃走させてしまい相談した事があります。まだ戻ってきていません。マネーで 支払いに 困難しているという内容の事。ただこれは、回答が なかなかつかないので 困ってました。そんな ある日 カード会社から 月々を 低くしてはどうかという 提案をされ 解決したので 削除したのですが、ペットの質問をしたのですが、二人の回答者が、マネー、ペットで質問した事を引き合いに出してきて、逃走した猫ちゃんはどうするんですか?とか借金を返してからペットを飼うべき という回答をしてきました。でも今質問している事とは 違うんです。気楽に質問しない方がいいんですか?借金ある人は、ペットをお迎えしては いけないんですか?誰でも借金の一つや二つ してますよね? でもペット飼うでしょう?それで 捨ててしまう人には、憤りを感じますが 私は そんな事しません。活字だけの世話では、わからないかも しれませんが。ちょっと 腹がたってますので わかりずらかったら ごめんなさい。

  • 誹謗・中傷の回答

    誹謗・中傷の内容の記載がある回答が多々ありますが。 これにより、法的手段に出ようと感じたことのある方 いらっしゃいますか。 *ネットなので、スルーするなどのご回答は、ご遠慮いたします。

  • 誹謗中傷の回答を削除したい

    どこの質問回答ページでも 大体4,5件目の回答あたりから、荒らしがきますよね。なぜ、削除機能がないのでしょうか? 荒らしや誹謗中傷の書き込みがあると、それ以降客観的な意見を書く人が減りますよね 大衆心理としてネガティブな流れになっていくと思います。

  • 回答者を誹謗中傷するのは何故?

    数週間前、ある質問に回答をしました。内容は個人を特定されかねないので、明らかにできませんが。 質問者の意見と、ほぼ同じ考えを持っておりましが、それとは別に一般論としてはこういう事もありますよと一つの例を挙げました。結果、私の回答を曲解されかなり激した調子のお礼を頂きました。情けないことに涙が止まりませんでした。何故こんな誹謗中傷されなければならないのだろうと。すぐに退会しまして、新規IDでの質問になります。 皆さんは、意にそわない回答をされた時、どのような対応をなさいますか? 宜しくお願い致します。

  • 妊娠中の誹謗中傷

    こんばんは。 現在9周目の新米ママです。 実は、先日妊娠の時の不安や悩みなどを相談したりできるアプリで 初めて質問してみました。 もちろん実話です。 「私は吐きながら家事をするほどで、 食べれる物もヨーグルトだけです。 ですが母も旦那もつわりの事を理解してくれません。 吐くな汚い。好き嫌いをせずに食えといいます。 旦那は家事を手伝いません。 理解してほしいとおもうあたしは間違っているのでしょうか」 というような内容です。 妊婦さんばかりのアプリなので、 慰めの言葉などを期待していました。 すると 「家事なんか一人ですることはあたりまえですよ?(笑)」 「こんな弱い母親に育てられる子供がかわいそう」 「理解してほしいといいますが、あなたのつわりはまだましでしょう(笑) 私なんか点滴しましたよ。」 「入院したりしたんですか?してないならば そんな大げさにしないでください」 「つわりの壁は一人で乗り越えるものです。 理解なんてそんなのいりません。」 「甘えすぎ」 「私の方がまだつわりひどった」 などおもってもみなかった回答ばっかりでした。 もちろん数えれる程度に応援してくれるひと、 私をかばってくれる人がいました。 ですがなぜかあっというまにレス数がすごいことになり…。 ましてや、 私が、「赤ちゃんのこと考えて発言できないのですか。 影響がいくこともわかりませんか。」 というと、 「あなたの赤ちゃんなんか知ったこっちゃありません。」 と言われました。 さすがにいいすぎ!などかばってくれる人も2~3人いましたが、 そんなのが見えてないかのように、 よく母親になれましたね。など ものすごい数の批判がきました。 もう誰かが運営側に通報したようでそのスレは消されました。 もう言葉一つ一つがグサッグサッと心に刺さるんです。 ネットってこわいですね。 涙がボロボロでてきて悲しくてたくさんなきました。 赤ちゃんごめんね。と泣きながらお腹をさすりました。 影響いったかな?など心配です。 なんだか子宮がキリキリします…。 つわりを旦那や母に理解してもらうのはおかしいですか? 協力してほしいとおもうのは甘えですか? 私がまだひどかった。私なんか。。 などときつさを競うようなコメントが沢山来ました。 私の質問で何か癪に障るような文章がありましたでしょうか…。 ほんとにひどかったです。人を批判してストレス発散しているようで。。

  • アンチメンタル掲示板で誹謗中傷された

    アンチメンタル掲示板で誹謗中傷されました。内容ですが、ワガママおばさんなど様々なことを書き込まれました。 管理人さんに削除依頼しても削除してもらえそうにありません。 メガビューと言う掲示板です。 一応、掲示板の運営会社に通報しました。 どうしたら良いのでしょうか?

  • 有名人に対する誹謗中傷について

    役者さんとか歌手など一般人ではない方の中傷は法律に触れるのでしょうか? 例えば某大型掲示板などで「~さんは整形をしている」とか「日本人ではない」などの書き込みを見まして、ふと疑問に思いました。 通報により所属事務所がイメージダウンと勝手に?判断した場合刑事事件としてなりえるのでしょうか? 所属事務所ではなく本人が見て「それは違う」と民事で告訴するようなことはあるのでしょうか? またそんな事例は今までにありますか?

  • 根拠のない誹謗中傷

    サイバーエージェントが運営するアメーバのグルっぽ内で、根拠のない誹謗中傷を半年にわたり受けています サイバーエージェント側に削除要請を何回もしていますが、いっさい対応をしてくれず、挙げ句の果てには、これ以上連絡いただいても対応できません と対応を拒否されました また、サイバー警察にも通報しましたが、対応案件外とされました 根拠もない誹謗中傷を繰り返している連中は少なくとも四人います そのうちの二人は、私のプロフィール画像を無断で使用する、著作権侵害もしています 当事者間のトラブルは話し合え、とアメーバからは言われましたが、一方的に誹謗中傷されているので、連中は話し合いに応じるはずがありません このような場合、どこに通報すればいいのでしょうか。

  • 誹謗、中傷

    内輪だけの数人のコミュやコメント返しでもないのに 何万人が見ている複数のコミュで、何度も個人名を出し誹謗、中傷していて その人を通報したら対処してもらえるんですか?強制退会とか。 それとも、されるような行為をしたその個人名の人物の自暴自得扱いで終わってしまいますか? もしその書き込みを見られて その個人名の人の余分な人間関係までもが崩れても自業自得ですか?

  • ネットでの誹謗中傷

    2ちゃんねるで特定の芸能人が誹謗中傷されているのを通報した場合、どのような対応がされるのでしょうか?