• ベストアンサー

windows10 (テンと言っていたと思います)

windows10 が出るとラジオで言っていました。 windows7.8(Vistaの方もかも)の人には、無料配布すると言っていました。 詳細は、全く分からないのですが・・・。 私はwindows7proなのですが、windows10にアップデートでインストールされてしまうのでしょうか? XPモードが必要なので、有難い話かなとも思うのですが心配しています。 どういう流れになるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.3

Q/私はwindows7proなのですが、windows10にアップデートでインストールされてしまうのでしょうか? A/いえ、アップグレードは任意で行います。アップグレード可能な期間(申込期間)は1年間で、それ以降はアップグレードライセンスを別途購入しないとアップグレード出来なくなります。 Q/どういう流れになるのでしょうか? A/申し込みの手順などは、別途6月~8月のどこかで通知があるでしょう。 ちなみに、対象となるOSはWindows8.1(8のままだと対象外です)、Windows7、Windows Phone8.1の3つのOSプラットフォームです。 対象期間は、RTM発表後マイクロソフト社が指定した1年の期間となり、それ以降は無償アップグレードの対象から外れ、アップグレードを希望する場合は、有料のアップグレードライセンスを購入することになります。これも、時期が来れば追って発表されます。 あくまで、米国時間の昨日朝9時から(日本時間の今朝の2時)に行われたカンファレンスで、発表された内容に基づくもので、これはWindows 10 Technical Previewの新バージョン発表に関する情報に付随した物に過ぎません。そのため、内容は今後変更になることも決してないとはいえません。 ちなみに、英語で良ければ、以下サイトから当日の発表内容を動画で視聴可能です。 (長さは2時間19分24秒です) http://news.microsoft.com/windows10story/

raisukaree
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• DCI4
回答No.5

XPモードが必要なので、有難い話かなとも思うのですが心配しています。 ★回答 なんのOSでも同じ OSを複数入れてマルチブートにすりゃ問題ないでしょ OSなど しょせん HDD 使用量 30Gもありゃ十分 容量は地デジ映画数本分程度だ 今はHDDはコスパがいいのは 2T だろ どだい XPモードじゃアプリの互換性に問題あるかもしれん

raisukaree
質問者

お礼

• rosso2ch
回答No.4

詳細 http://gigazine.net/news/20150122-windows-10-free-upgrade-ms2015/ アップグレードするのは任意です。ただ無償なのはWindows 10がリリースされてから最初の一年間だけですよって事です。

raisukaree
質問者

お礼

• t_ohta
回答No.2

今、出ている記事などを読むとWindows7/8.1ユーザーには10発売から1年間に限り無償アップグレードを提供すると言う事なので、強制的にアップデートされる訳では無く選択できるように見えますね。 XPモードもサポート終了で脆弱性が残ったままになるので、早めに使用を止めた方がいいですよ。

raisukaree
質問者

お礼

回答No.1

さあ、まだそんなアナウンスがあったって段階で、流れなんてねぇ MICROSOFTもこれからそれを考えるとこなんじゃないの

raisukaree
質問者

お礼