• 締切済み

洗濯機の上部(スイッチ等)を太陽熱から守る方法は?

shibamintの回答

• shibamint
回答No.2

太陽熱といっても太陽光が原因でしょう。 日陰+断熱がポイントです。 発泡スチロールで上面を太陽光を遮る事です。 ホームセンタでスタイロフォームという家の断熱材があります。 これが一番、加工が簡単で価格も手頃です。 洗濯機の上面はプラスチックですので太陽光の紫外線で もろくなったりしますので、このような点でも効果があります。 それとは別ですが、ビニールハウスみたいに部屋を作ってしまう手もあります。 (遮光は必要です) マンションに住んでいた時はイレクターで自作しました。 http://item.rakuten.co.jp/kagubiyori/gar000042/

Leebo
質問者

お礼

早速のご回答大変有り難う御座います。『スタイロフォーム』とは全く気が付きませんでした。大変参考になりました。一度ホームセンターに行って見ようと思います。