• ベストアンサー

Dynamo Combo Adsを削除したい

最近買い換えたノートPCで、IEでもFirefoxでもChromeでも、何度ポップアップを ブロックしても出てくる、Dynamo Combo Ads による広告… レジストリエディタでの削除もしましたが、再起動しても不死身です。。。 削除方法をネット検索しましたが、プログラムのアンインストール、レジストリエディタの 2通りの方法と、怪しい外国製の駆除ツールを使え、って結果しか見当たりません。 どなたか良い方法をご存じありませんか? ご教示頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.2

おはようございます。 この場合、下記のことをすることにより正常になると思います。 手順1:ワンクリックウェアがあるか確認、駆除 http://fos.wp.xdomain.jp/studio/oneclick ※上記により確認、駆除できましたら、ソフトを削除 手順2:アドウェア駆除するAdwCleaner http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se506143.html 上記にて、削除できましたら、先ほどインストールしたソフトを削除 ※AdwCleanerの使い方 http://matome.naver.jp/odai/2141572851421666601 手順3:最後に、チェックディスクをします。 上記により、正常になると思います。最近は詐欺のような広告、マルウェアが仕組まれた広告が増えているため、総合セキュリティー対策ソフトの導入とPCパフォーマンスが低下していますとかの怪しい広告が出ても、安易にクリックしかいことが大事になります。http://securitysoft.asia/sougou/index.php

RightCurved
質問者

お礼

sata-nn 様 ご回答有難うございます。 ん~。。。なかなかに手間のかかる手順を踏まなきゃ ならなそうですが、一回やっておけば…と考えれば 手間とか言ってられませんよね。。。 かなりイラついてますので。。。 詳しくご案内頂いて助かります。 早速試してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 どなたも回答が無いようですので・・・。 「ワンクリ」とは若干違うような気もしますが、 「ダメ元」で下記をインストールして試してみてはいかがでしょうか。 「ワンクリ削除業者」も使っている、一応は安全なサイトです。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se485314.html

RightCurved
質問者

お礼

bungetsu 様 ご回答頂き有難うございます。 また、お礼コメントが遅くなって大変失礼致しました。ご教示頂いた方法を試してみましたが、ダメでした…なかなかにしぶといです(笑) その為、先週の土日にリカバリしました。面倒臭かったけど、風邪で金曜に欠勤し、3連休になったので。。。 有難うございました。

関連するQ&A

  • アドウェア駆除について

    つい先日から画像のようなポップアップが出てくるようになってしまいました。 ChromeでTwitterなどを開いた際も、上部に白い広告で「Ads by Media Watch --- Ad Options」と表示されています。 ウェブページ上のリンクを開くと、「Media Player - 無料でダウンロードできます。」「コーデックはパフォーマーの更新を推奨します。」という謎のコーデックのダンロードをほのめかすポップアップが表示され、大変困っています。 そこでコントロールパネルからプログラムのアンインストールを見ると、「Media Player」という見覚えのないプログラムがあったので、アンインストールをしました。しかし、その際に「すでにアンインストールされています。プログラムの欄から削除します。」かのようなメッセージが表示され、それ以来プログラムの欄から「Media Player」は無くなってしまいました。その後もポップアップ広告は表示されるままです。 何らかのアドウェアやスパイウェアなのでは無いかと心配です。 駆除する方法を教えて下さいm(__)m

  • Reg Clean Proの完全削除について

    先日、Reg Clean Proを間違ってインストールしてしまいました。 間違えた事に気づいてすぐアンインストールしました。 すると、例の「お別れするのは残念です」画面でしたが、 もちろん無視してアンインストール完了までしました。 が、しかし、マイクロソフトっぽいポップアップやら、 不安を煽るポップアップ、または広告サイトが勝手に開いたりします。 全てはReg Clean Proが完全に削除されていないためと思います。 しかし、全てのプログラムにもコンパネ→プログラムの追加と削除にも Reg Clean Proはもちろん、みなさんが削除しましょうというYontooもありません。 あのじゃまくさいポップアップから、さよならするにはどうしたらいいでしょうか? OSの再インストールしかないのでしょうか? 勝手ながら初心者ですので、レジストリなどを触るのは少々抵抗があります。 ちなみにワンクリックウェア駆除ツールやAd-Awareのスキャンぐらいは 試してみましたが、ダメでした。

  • インターネットの広告を表示させない方法

    インターネットを開いた際に出る広告を表示させなくする方法を教えてください。 機種:NEC VN770/R OS:Windows 8.1 Internet Explorer11、Google Chromeを使用しています。 どちらのブラウザでも、写真のような広告が勝手に出てきます。 Aの方はページ遷移したら自動的に、Bの方はページ左下にCの広告が出てきてカウントダウンを始め、「1」になった直後に「▼ ADVERTISEMENT | Powered by ads2 ▼」という広告が画面全体に大きく出てきます。 自分なりに調べて、ポップアップ広告をブロックする「Adblock Plus」「Adblock Super」をインストールしてみましたが、「▼ ADVERTISEMENT | Powered by ads2 ▼」の広告の中身はブロックされていますが、広告そのものが出ないようにはできませんでした。 このような広告が出てこないようにする方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 広告カット使いますか?

    ブラウザでネットを見るとき広告カットプラグインとか使っていますか? ChromeとかでAd Block使うと表示がスッキリします。 テキスト広告も削除できて快適です。 IEでもあるようですが、他社製ブラウザChrome,firefoxなどを使っている方は 広告削除アドイン入れてますか?

  • Google Chrome 変な拡張機能の完全削除

    Google Chromeにいつの間にか「EoxstraCoupon」という拡張機能がインストールされていました。 この拡張機能が有効になっていると変な広告がポップアップ表示されるため、 (内容は、「スパイウェアが検出されました」と派手にチカチカする広告です。) 何度も削除しているのですが、ブラウザを再起動するとまた勝手にインストールされているため、 毎回削除しています。 この「EoxstraCoupon」を完全にアンインストールしたいのですが、どこをどうしたらよいのでしょうか。

  • アドウェアが完全に削除できていないらしい場合

    はじめまして。 二週間くらい前から、IEを起動すると (正確には起動して、2~3ページ移動すると) 中国語のポップアップ広告がでるようになりました。 とくに怪しいサイトにいったことはありません。 今まで施した対策としては ●WindowsDefenderをインストール(現在も入っている) ●Spyware Doctorを使ってみたのですが 感染を削除しても、一時間くらいで100を超える感染が発見される上(WSearch.Oとかいうアドウェア多数)、何かブロックしているらしいのにポップアップがでるので怪しすぎると思い、アンインストールしました。 (有料版、購入してしまいました・・・・泣) ●Spybotをインストール (ポップアップがでたあとスキャンをかけると、たいてい2つくらい感染がある) ●SpywearBlasterをインストール。 下の二つを入れてからは ポップアップの頻度は減ったようです。 今まで検出されたのはSogouが多かったですが それ以外のものもありました。 本当は、再インストールするのがよいのかもしれませんが それも難しい状態で、なんとかしたいと思っています。 レジストリを見たりする必要があると思うのですが 見当がつかない状態です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • レジストリからアンインストールしたプログラム名を一括削除

    レジストリからアンインストールしたプログラム名を一括削除 「危険」「動かなくなる」と言う話をよく聞きますが、 実際にアンインストールしたプログラム名をレジストリエディタで検索して 一括削除した方はいますか? 例えば私はGoogle Earth Plugin を削除したはずですが、 レジストリにキャッシュが残ったままになっていて、 どうにか削除したいんです。 この時私はレジストリを検索して googleearth に一致したものすべてを削除していこうと思っているんですが、 それに似たことを成し得た方はいませんか? やっぱり壊れますか? 居たら是非お話をお聞かせください。

  • 「ask search」が削除できない。

    いつの頃からか、右上に「ask search」が表示されて鬱陶しく アンインストールしたいのですが、過去の質問を適用して 削除しようとしたのですが、無駄でした。 1.「コントロールパネル」から削除しようとしても、該当がない。 2.Hijackthisでスキャンしても全く候補に上がってこない。 3.そもそもC:\Program Filesの下に該当がない。 4.以上をセーフモードで実行してもダメである。 レジストリをいじる事になってもいいので削除方法を教えてください。 検索して削除方法をあれこれ変更してみたのですが無駄でした。 レジストリをいじれば・・・と書いてあって、その方法を示していない 回答があったので、レジストリエディタを起動してもやってみたいと 思い、投稿しました。 よろしくお願いします。

  • babylonの削除について

    会社で前担当者からPCごと仕事を引き継ぎ、WindowsXPでIE8を使っています。 前担当者が入れたのかは不明ですが、IEでインターネットを開き、新しいタブを増やすと「babylon」というページが開いてしまうのですが、便利でもないので削除したいです。 削除方法を調べたところ、レジストリ云々というものしか見つけられなかったのですが、会社のパソコンはレジストリの操作ができないようになっているので、それ以外の方法はないのでしょうか。 もしくは、出来れば削除したいのですが、タブを追加したときのページを設定することはできるでしょうか? ホームページは会社専用のサイトと、グーグルになっているので「ホームページを開く」ではない方法はありますか? ☆やってみたこと *アドオンの削除 *babylonとついているファイルを検索してすべて削除 *プログラムの追加と削除でアンインストール ☆できないこと *IEを再インストール・アップデート *レジストリの操作 *Chromeなど別のブラウザのインストール 長々とすみませんがよろしくお願いします。

  • AdvanceElite削除方法

    AdvanceEliteという広告をポップアップさせるソフトで困ってます。コントロールパネルからアンインストールして削除しても、実際の駐在場所(プログラムファイル)を見ると、削除されておらず、直接削除しても許可が必要らしく、削除出来ません。どなたか削除方法をご存知でしょうか?? ご教示賜れれば幸いです。