FV-50Lのペダル音の問題

このQ&Aのポイント
  • FV-50Lのペダルを一杯踏み込んだ時の音の大きさが問題です。
  • 内部のボリュームを調整しても音が小さくなります。
  • 同様の問題がFV-500Lでも発生するかどうか気になります。
回答を見る
  • 締切済み

FV- 50L

フットボリューム FV-50Lですがペダルを一杯踏み込んだ時の音の大きさが最終エフェクタ-(FV50Lの前の)から出た音よりかなり音が小さく抜けが悪くなります内部のボリュームの位置を替えて踏み込んだ時にパスになる様にしてもやはり音は小さくなりますFV500Lを同様でしょうか、内部のボリュームを調整すると音をゼロに出来ません。 ※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

• detekoiya
回答No.1

同じものを使ってますが 特にそのようなことはなかったと思います。 踏み込めばほぼバイパス 最少時は調整でゼロから7~8割くらいな感じ ちょっと面倒ですがテスターで抵抗値を 計測してみたらいかがでしょうか? あと 最終エフェクターの出力値がおかしな場合に そのような症状が起きるかもしれません。 他のエフェクターとか配列を変えるとか 色々試してみましたか。

kenstudio
質問者

お礼

ありがとうございました。 テスターでイン~アウトの抵抗値測りましたが、踏み込んだ時にゼロではない様です。 ゼロに調整すると最小時に音が残りますおっしゃる通り今まで最終にFV-50Lを 配置しておりましたがコンプレッサーの後に繋げたら音の大きさが変わりました 最終エフェクターのデレィの後に繋いだときに音が小さくなりますので相性かも知れません。 色々テストしてみます。