• ベストアンサー

DVDレコーダー

どの種類のDVDレコーダーにも電子番組表はついているんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dorado01
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.3

こんばんは。最近P社のレコーダーを買いました。。 EPGは便利ですよ。。 ちなみにほとんどのレコーダーに付いていますが T社だけがちょっと特殊なEPGなんで気をつけたほうがいいですよ。

その他の回答 (2)

  • bec
  • ベストアンサー率29% (151/507)
回答No.2

全部の機種に付いているわけではありません。 最近の機種はほとんど付いているみたいですが… カタログにも記載されてますから、先ずは調べてみましょう。

  • kajyukun
  • ベストアンサー率18% (157/842)
回答No.1

ついてるのもあればついてないのもありますね。

関連するQ&A

  • ”DVDレコーダー”何を買おうかな?

     HDD内蔵DVDレコーダーを購入しようと思っています。ただ、機種が多く何を選んだらいいのか皆さんの意見をお聞かせ下さい。 [用途等] (1)ソニーのデジタルビデオカメラで撮影したテープを DVDに保存したい。 (2)VHSテープをDVDに保存したい。 (3)電子番組表のあるもの (4)容量250G以上 (5)スゴ録みたいに「キ-ワード」で番組が撮れるも  の。 (6)できれば録画した番組をフォルダー管理できるも  の。  以上の要件を満たしているようなものがあれば教えてください。

  • こんなDVDレコーダーを探しています!

    これだけの要件が揃ったDVDレコーダーってありますか? ・DVD/HDD/VHS一体型 ・HDD容量120G以上 ・EPG対応(電子番組表) ・双方向マルチダビング(DVD⇔VHS⇔HDD) ・BSチューナー内蔵 ・DV端子

  • おススメ☆DVDレコーダー

    長年使っていたビデオデッキがとうとう壊れてたので,DVDレコーダーの購入を考えています。しかし、たくさん種類があって何にしていいかわかりません。 希望の機能は、録画した番組や映画をDVDに落とせることと、裏番組も録画できることです。安いのに越したことはないです!おススメのレコーダーを教えて下さい。

  • DVDレコーダーを買う時期が分からない

    DVDレコーダーを買う時期が分からない。(1)HDD160G以上。(2)電子番組表。(3)キーワードをいれたものを勝手に録画してくれる。などの機能は欲しいです。(3)はあればいい という程度ですが3万円台後半で売られるのは何時くらいですか?

  • おすすめのDVDレコーダー

    今私は、DVDレコーダーがほしいと思っています。 しかしどんなDVDレコーダーを買えばいいか分からないのでお勧めのDVDレコーダーを教えてください。 条件は、HDD付きで、追っかけ再生もできて、2番組同時に録れるのがいいです。 できればテレビに番組表が映るのがいいです。値段は気にしません。

  • DVDレコーダー・電子番組表

    甲社(国内有数の家電メーカー)のDVD・HDDレコーダーを購入しました。 想像以上に電子番組表が使い辛いものでした。 使用するカスタマーの事を考えてないんじゃないか、と穿ってしまうくらい配慮にかけたシステムだと思いました。 以前、PCで乙社の番組表・録画システムを使っていましたが、こちらは快適に使えていました。 どこの会社のDVDレコーダーが使いやすいのでしょうか?オススメがありましたら教えて下さい。

  • DVDレコーダ どの機種がいいでしょう

    似た質問が出ていたら申し訳ないのですが、出来ればアドバイスお願いします。 DVDレコーダーを買おうと、色々調べた結果ソニーのスゴ録にしようかと思っています。 欲しい機能としては、250GB以上・電子番組表・今ビデオデッキがないので、VHS一体型にひかれています。 操作が簡単で使いやすいものがいいのですが、どの機種がいいのでしょうか? また、VHS一体型は故障しやすいなど、何か問題はありますか? ソニーに限りませんので、アドバイスお願いします。

  • DVDレコーダーの接続後の視聴について

    先日、DVDレコーダーを購入して接続しました。DEDレコーダーを通して視聴すると特定の番組しか見ることが出来ません。また、番組表も表示されません。DVDレコーダーを切って以前の様にするとJCOMの番組を視聴することが出来ます。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • SONY DVDレコーダー RDR-HX6 EPGについて

    ソニーのDVDレコーダーRDR-HX6を かいましたが二日たっても電子番組表を受信できません。説明書をよみ何度も設定しなおしたんですが。 なりませんでした。 どなたか同じような体験をしてこうしたらできたなど アドバイスください。 もってなくてもこうしたら直るのではと言う方 ぜひあどばいすください。 おねがいします。

  • DVDレコーダー購入について

    タイトルの件について、アドバイスを頂きたいと思います。 現在、テレビはソニーのブラビア、DVDレコーダーは、ビクターの 怪録ルパン(アナログ)を使用しておりますが、そろそろDVDレコーダーも、ハイビジョン対応に買い換えようと思っています。 実は私、非常に機械オンチ(配線などさっぱりです。HDMI端子?とかも・・・)で、さらに市場にはいろいろな機種があって何がどう違うのか、さっぱりなのです。 私のDVDレコーダーの主な使用方法は、(1)単純にHDDに録画して見る。 (2)HDDからDVDに録ろ。現在は、それぐらいしか使用しません。 あとは、例えば電子番組表や録画リストなど見やすく・使い勝手が いいものが希望です。 金額的には、5~10万(当然安いに越したことはありませんが)で 上記内容にあった商品(HDD容量も含む)は、どのようなものが考えられますでしょうか? 詳しい方がいらっしゃれば、アドバイスお願いします。