• 締切済み

外国での恋愛観について。

現在海外に留学中のものです。 語学留学で英語を学びに様々な国から色々な人が来ています。 お恥ずかしながらその中の同じ歳のロシア人女性に一目惚れしてしまいまして…。 内向的でシャイな感じの人です。たまに話すのですが、話の内容などから私が好意を持ってるのは気付いてると思います。 結構脈ありかな?と思うこともあって、でも日本人的な観点だしなぁ。と思いよくわかりません。 たとえば日本では女性って積極的な人であればアイコンタクトを取って話しかけたり褒めたりしてアピールしますが消極的な人は逆に目が合った瞬間そらしたり好き避けしたりしますよね。 ここらへんはどの国籍でも特に違いはないのでしょうか? 対日本人女性的な観点の脈あり判定って海外でも通じますか? また、男女間のアピールでここは結構日本と違うよ。という面があったりしたらご教授ください。 恋愛カテゴリーよりこちらのカテゴリーの方が詳しいと思ったのでこちらで質問させてください。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• DOCTOR-OA
回答No.1

結婚でなく恋愛はフィーリングと行動で決まりです。 日本人の場合お互い本心を隠しつつ接しますが外国人は 思っている事は言葉に出してハッキリさせます。 所謂暗黙の了解と言う事は通用しません。悪く言えば 自己中的でもあるのでチョット馴染めない事も。 外国人ははデジタル思考で日本人はアナログ思考と 言われる所以です。 好きなら態度と言葉で積極的的に行くべきです。