• 締切済み

簡易インストーラーの様な物

クライアントはWindows 8.1、サーバはLinuxです サーバーからクライアントに配布されるファイル郡に"ローカル削除を含めた"同期な様なものを クライアントのネイティブ環境で実現する方法を探しています。 例えばインストーラーの様にクライアントはsetup.exeを実行するだけ 等のアクションを考えています 頻繁にその手法自体を更新すると思うので手軽に実現出来る手法は無いでしょうか

みんなの回答

• kteds
回答No.1

rsyncをwin8.1で使いたいということならば、cwRsyncを試してみてはどうでしょうか。 ---Windows で rsync を利用する(cwRsync) http://www.maruko2.com/mw/Windows_で_rsync_を利用する(cwRsync)

popepon
質問者

お礼

ご回答有難うございます >クライアントのネイティブ環境で実現する ではないと思われます。 同期と言う表現で誤解されたかもしれませんが 実質期待する処理はインストーラーの様なユーザートリガーでファイルの配置・削除を行う ファイル解凍に毛が生えた程度の処理です (バックドアを作らずローカル内で)