• ベストアンサー

お金貸す?貸さない?

petuniaの回答

• petunia
回答No.14

滞納している理由を聞いて、納得のいくものなら、 とりあえず、7万だけ貸します。 大家さんだって、どんどん滞納するようなら困りますが、 1か月分だけでも払ってもらったら、後1カ月待ってくれるはずです。 そして、来月、その人が7万払うのかどうかを見ます。 それも払えないのなら、これから先も借金は膨らむばかりということですよね。 7万だけと言う話に不満顔なら、厚かましい人間として、即お別れですね。 家賃を浮かすために同棲をほのめかされたら、家賃、生活費の折半を出来る人間かどうか しっかりと見極めないと、ずるずるとお金をあてにされそうで怖いです。