• ベストアンサー

安価なラムダプリント(ネットラボor都内の店舗)

安くラムダプリントを出力できるオンラインラボまたは東京都内の写真ラボを探しています。 20x24インチ(大全紙)、30x40インチ(B1程度)位までのサイズで出力できるところが希望です。堀内カラーは対応やサービスはよいと思いますが、アマチュアにとってはラムダの価格はちょっと厳しいです、。 もしデジタル銀塩に詳しい方がいれば情報共有よろしくお願いします!あとラムダ出力する上で注意点などがあれば合わせて教えていただけると大変たすかります。 なにとぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taba
回答No.2

「ラボ」をどういう意味で使われているのか分からないですが、都内で比較的安いところとしてはPlaceMの扱いがあります。URLはラムダとなっていますが、文章中はライトジェットとなっていますね(メーカーの違い。詳しくは検索してみてください)。頼んだことがないので、興味があれば問い合わせてみてください。サイトを見れば分かりますが、ここはギャラリー&暗室レンタルです。 http://www.placem.com/lambdaprint.html

その他の回答 (1)

• kuma-gorou
回答No.1

ラムダプリントは、Durst社のLambdaというレーザープリンタです。 同じように、レーザー光を中てて印画紙を感光させ現像処理するプリンタとしては、富士フイルム(フロンティア)やノーリツがありますが、Lambdaはコダックや堀内カラーなどのプロラボで採用されている高性能機です。 で、富士フイルムやノーリツのプリンタを導入している街のDPE店(いわゆるミニラボ)のマシンは、通常四つ切Wが最大。これより大きなサイズは、基幹ラボに外注しているのが実情。 つまり、Lambdaは、堀内カーラー等の大手でないと、導入できない高価なマシンですから、ミニラボやネットラボで採用しているところは、皆無だと思われます。

hjohnson
質問者

お礼

なるほど。わかりやすく教えていただきありがとうございました!