• ベストアンサー

skypeでのファイル送信に関して

中国駐在の方にSkype経由でExcel(office2010)を送ろうとしたのですが、相手がExcelを開くことができません。文字のやりとりや、音声通話は可能です。 どのような問題が考えられますでしょうか? また、どのようにすれば、skype経由で相手がExcelを開けるようになるか、教えていただけないでしょうか?お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204724
noname#204724
回答No.2

>Skype経由でExcelの送信が可能ですか、可能です。 https://support.skype.com/ja/faq/FA3091/ 詳しく解説をされています。

その他の回答 (1)

回答No.1

まず相手のパソコンにExcel(office2010)がインストールされていますでしょうか?