• ベストアンサー

中国に観光ビザ(30日)で入国後

期限が切れたら一旦ラオスなどに出国して、再び観光ビザ(30日)を取得して再度中国に入国するというやり方はできますか?できるならこのやり方は何回までOKなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.4

入管の審議官の裁量もそうだけど、査証を発行する大使館、領事館の裁量もありますから、あまりに申請回数が多いと発行を拒否されることもあります。 また、現在では香港、マカオへ一旦越境、再入国での更新は認められていないので、中国国外へ出国する必要があります。

その他の回答 (3)

回答No.3

ルールで入国回数制限はなくても入国出来るかどうかは入国審査官の裁量で決まります。

• pluto1991
回答No.2

いや、それはそういう明確なルールですから、1日だけ香港に行って帰ってきてもそれでいいんですよ。 だって、それが明文化されたルールなんだから、回数なんて関係ありません。 日本だって同じですよ。

回答No.1

1~2回は良いだろうけど、短期間に複数回の入出国は異常と思われます。何回までOKかやってみて報告をお願いします。

kishidaasako
質問者

お礼

ありがとうございます。