• 締切済み

Facebookのメッセージについて

Facebookで相手方からメッセージが来るとメールがきます。そこでお聞きしたいのですが、わたしがFacebookをログアウトした状態でメールが来ても、ログインせずにメッセージを相手に返すことは可能ですか? メッセンジャーは使っていません。

  • Facebook
  • 回答数1
  • ありがとう数15

みんなの回答

  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.1

メッセージが来た時のメールは、Facebookからの「お知らせメール」ですが、このお知らせメールから直接相手に返事をかえすことはできません。 必ずFacebookにログインして、Facebookのメッセージから返信することが必要です。したがってメッセンジャーアプリを使っていなければ、ログインせずに相手に返信することはできないと考えます。

関連するQ&A

  • Facebookでのメッセージ

    Facebookでメッセージでやりとりするときメッセンジャーをインストールしないといけなくなったみたいなのですが、もしメッセンジャーをインストールしていない友達にメッセージを送るとどういう風になるのでしょうか? 相手はこちらが送ったメッセージは読めるが返事するにはメッセンジャーをインストールしないといけない、みたいな感じでしょうか?

  • Facebookのメッセージ機能について

    この度、Facebookからメッセージを送ろうと思ったのですが、相手の方がMessengerのアプリを持っていない様なのですが、その場合でも相手にメッセージは届きますか? もうメッセージは送っているのですが、私はMessengerのアプリがあるので、そちらから確認すると既読になっています。 でもちゃんと送れているのかな?と思い質問しました。 また、Messengerを使用していない相手が返信した時、私にはどこにメッセージが届きますか?Messengerに届くのでしょうか? Messengerを使っていない人にメッセージが届くのかどうかと、その返信はどこに届くのかが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • Facebookの友達以外に

    Facebookで友達以外の方にメッセージを送りました。その方は友達以外からのメッセージは受け入れていなく、その他に入るとの事だったので有料で送りました。 するとmessengerアプリに出てきてました。これは私がアプリのmessenger使ってるからですよね?相手の方もmessenger使ってるのでしょうか?あと、ログイン情報が出てる所はずっとmessengerになったままなのでログインしてないって事で正しいですか? それとも友達ではないのでログイン情報がちゃんと出ないのでしょうか? わかる方よろしくお願いします。

  • Facebookでメッセージを送りたいが

    Facebookでメッセージを送りたいのですが、その方は友人ではなく、昔お世話になった人なので一度メッセージを送ってから申請したいのですが、 その方のページに行き、 メッセージを押すと メッセンジャー?をインストールという項目に飛んでしまうのですが…前にインストールしたのですがいらないと思いアプリを削除したのですが、 メッセンジャーアプリを再インストールしなきゃ送れないですか?

  • Facebook

    Facebookのメッセンジャーのアプリで、 相手のログイン状況が分かりますよね?(何分、何時間前にログイン等) それはメッセンジャーにログインしたときと Facebookにログインしたときのどちらもが メッセンジャーに表示されるログイン時間に反映するのですか?

  • Facebookのメッセージ

    Facebookのメッセージが相手に届かないってことあるんですか?? ある男性と遊びにいく約束をしていて、Facebookで日にちについて連絡をしたのですが、既読マークはついてるのに一週間まっても返事が来ないんです。 遊びに誘ったときも、okしてくれたしメールの雰囲気でも行く気はある感じなのに、どうしたんだろうと心配で、、Facebookは普通に更新しておられるし遠回しの断りなのかもしれませんが、私もたまに友達の近況にコメントしようとしたら、コメントできません。と表示されたのでFacebookのメッセージ機能がよくわからないんです。。 誰か詳しいかた教えて頂けませんか? お願いします。

  • Facebookのメッセージの送り主

    Facebookで知らない人からメッセージが来て相手が怪しい言動をした場合(例えば自分のことを知っているのに知らないように装っていろいろ聞くとか)、相手のアカウントが誰なのか(どこからログインしているのか、PCの発信等)は調べたらわかるものでしょうか?それともそこまではわからない(特定できない)ですか? ストーカーや警察沙汰ではないのですが、対策をしたいと思っているので、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • Facebookのメッセージ(状況が変わりました)

    昨日、タイトル[Facebookのメッセージ]で質問をしましたが 日付が変わって(?)状況が変わりました。 まず、ログインをする時、「ご本人確認」として アカウントが偽装アカウントのようです。Facebookは、実名を使って交流するコミュニティです。 Facebookでは、以下のようなアカウントは許可されていません。 ◾他のユーザーになりすましている ◾偽名を使用している ◾実在の人物のものではない あなたのアカウントに再びアクセスするには、以下のセキュリティチェックを完了して身元確認を行ってください。こうすることで、Facebookの安全性を保つことができます。 が表示されるのは同じです。 その後、この画面の[次ぎへ]をクリックして、「下にテキストを入力」画面もおなじですが 入力を終えると、次のようなメッセージが出てきます。 アカウントが一時的に停止されました. 一部のFacebook機能の利用が一時的に停止されました。 この利用停止は30日後に解除されます。 迷惑コンテンツの投稿または作成は、Facebookのコミュニティ規定の違反に当たります。Facebook機能の誤用が続いた場合は、アカウントが永久に停止されることがありますので、ご注意ください。 実は、Facebookに投稿(書き込み)等はした事が無く、基本的に[いいね!]をクリックする くらいですので、このメッセージが表示される意味が分かりません。 念のため、誰かが不正にログインをして、「迷惑コンテンツの投稿」も考えて調べましたが それも有りませんでした。 単純に、Facebookの誤認等でしょうか? 一般に、この様な事が時々有るのなら特に問題は有りませんが、多少不安も有ります。 直ぐにログアウトするなど、使い勝手は悪いですが、以前のようにメールでコードを受信等は 無くなりましたので、多少は改善されました。 もし、情報をお持ちの方がいらっしゃれば、回答をお願いいたします。

  • Facebookのメッセージについて

    Facebookでメッセージと友達申請を送りました。友達申請は承認されましたがメッセージは相手が気づいていないようで既読になりません。 何か気づいてもらえるようなルートはありますか? アドレスはわからないのでメールもできません。 タイムラインに書き込む事も、他の人に見られたくないので…(>_<)

  • Facebook がログアウトできない

    i pad 上のアプリからログイン中のFacebookがログアウトしようとしてもどうしてもログイン中に戻ってしまい、ログアウトできません。念のためスマホやpcなど他のデバイスからFBに入って見てみましてがログアウトされています。ログアウトは手順通り行っているのですがどうしてでしょうか。ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。