• 締切済み

今年夏のロシア旅行は延期した方がいいのでしょうか

first_townの回答

回答No.2

先月諸事情にてペテルブルクにしばらくおりましたが実に平和でした。 デパートは22時まで、スーパーやファーストフードの多くは24時間営業。電車は12時30分頃まで、終電後は外出をしていないので知りませんが夜12時を過ぎても街中に人は沢山居ましたし、一人で歩いている女性も少なくありませんでした。 個人の感想ですが他の大都市と異なり、外国人が少ないため平和なんだと思いました。 暗い冬でこんな感じなので、明るい夏なら更に安全でしょう。