• ベストアンサー

宛名の差込印刷について教えてください

windows XP、word2003、でレターの差込印刷をやろうとしているのですが、マニュアルをたどりながら、作成しましたが、印刷が画面にでているレターだけしか印刷できません。「プレビュー表示画面」で宛先を確認すると、宛先はつぎつぎと変わりデータは差し込まれているとおもうのですが、いざ印刷となると最初のデータしか印刷しないのです。今日一日何度もやってますがもうつかれました!。ネットで私にできる範囲で調べましたが、わかりません。困っています 教えてください。プリンターはpixus950iです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun2249
回答No.1

印刷の設定自体が「すべて」のページの設定になってなく「そのページ」で1ページのみとしているとそのときに表示しているページしか出ないですよ。 それではないんですか?

komiki
質問者

補足

プリンター差込ダイアログボックスの「印刷するレコード」「すべて」を選択し、プリンター側は印刷範囲・・すべて、ページ指定1ページ(文書が1ページだけ)部数も2,3枚にしてみましたがだめでした。 A5サイズの用紙で作成した文書を往復はがきに印刷してます。その宛先の差込印刷なのです。

その他の回答 (1)

• gura_
回答No.2

「ツール」→「差し込み印刷ヘルパー」→「差し込み」で 「差し込み先」→「プリンタ」、「差し込むレコード」→「すべて」もしくは「最初のレコード」から「最後のレコード」を選択して「差し込み」をクリックすればよいと思いますが  現在は、「プリンタに差し込み」→「印刷」のウインドになっていませんか

komiki
質問者

補足

ありがとうございました。「ツール」の中に「差込印刷ヘルパー」という項目はありませんでした。さんざん悩んだ結果、データファイルを見直してみました。 住所録の最後のページに削除したつもりの名前があって、それを削除して保存して、やってみたら完成しました。ほんとにありがとうございました。