オフィス2003excelワークシート範囲調整方法について

このQ&Aのポイント
  • オフィス2003のExcelでワークシートの範囲調整の方法が分からない場合の解説です。
  • オフィス2003のExcelでワークシートの範囲調整ができない場合の対処法について説明します。
  • オフィス2003のExcelでワークシートの範囲調整が上手くいかない場合の解決方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

オフィス2003excelについておたずねします

ワークシートの範囲調整の方法理解が出来ません。 ご存知ないでしょうか。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinotel
回答No.3

想像ですが、「印刷プレビュー」のことではないでしょうか。 「印刷プレビュー」アイコンまたはメニュー→印刷プレビューでワークシートに青い線で囲まれる部分が出来ると思います。 書式設定で示された用紙サイズなどに合わせて、この青い線の範囲が印刷されます。 この範囲より外れた部分は印刷されませんので、この線の上にマウスカーソルを乗せ、←→のようなシルシが出たら、左右の任意の方法に範囲を移動させます。(上下の範囲も同様) 記入範囲の広いワークシートでも、その印刷範囲指定を大きくして1つにすれば、指定の書式で文字は小さく印刷されます。 なので、範囲指定は実用的な大きさで決めればよいでしょう。 ご参考になればいいですが。。

jiro5659
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• shintaro-2
回答No.2

>印刷はこの範囲内のみになってしまいます。全体を印刷するには、 すでに理解できません 全体とは何ですか? たとえば、A1からAD50000ですか サイズ的に収まらないとか いろいろな理由は考えられますが、 印刷ページを2ページ以降も指定 印字範囲の設定を解除 印刷設定で縮小をする などが考えられます。

jiro5659
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。

• shintaro-2
回答No.1

>ワークシートの範囲調整の方法理解が出来ません。 ワークシートの範囲調整とは何を意図されていますか? jiro5659 さん以外には多分理解できない質問です。 エクセル2003はマイクロソフトのサポートが終了しています。 WinXPと同様にウィルスやネット犯罪に対する耐性の低いものです。 ネットに接続しているPCからはアンインストールすることをお勧めします。

jiro5659
質問者

補足

申し訳ありません。例えになりますが列(横)がFで上下破線、行(縦)が20で横に破線が表示されていますが、印刷はこの範囲内のみになってしまいます。全体を印刷するには、ワークシートの範囲の設定を変更すればと考えるのですが。