• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メールを受信できない

昨夜8時頃までは普通にメールできてました。 ところが、昨夜9時頃それぞれ別の2件のオークションを落札しましたが、ヤフーから届く落札メールも出品者のメールも今もって届きません。さらに1日10件以上きていたメールも全く来なくなりました。何が考えられるでしょうか。OutlookExpress  ウインドウズME 最近ウイルスソフトは入れましたが、メールはできてました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数62
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • beam
  • ベストアンサー率24% (412/1679)

こんにちは まず、考えられるのがメールサーバーの故障でしょうか。 お使いのプロパイダーのホームページを一度ご覧になって、障害報告や工事の影響でメールが受信できない旨の案内がないか確認してください。 送信は出来て受信だけができない場合があります、ご友人などにメールを送って返信してもらってください Yahooのオークションの方は、出品者のメールアドレスが表示されていますので、こちらから受信できない旨のメールを送信してください。 また、友人にパソコンを借りるかなどして、他のメールアドレスから送信してお取引を続けてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>送信は出来て受信だけができない場合があります、ご友人などにメールを送って返信してもらってください そうですね。送信は出来てるつもり・・・・。 でも戻ってきても、受信できてない可能性も考えられますね。 >受信できない旨のメールを送信 そのようにします。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

ウィルスソフトはウイルスバスターですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ノートン インターネットセキュリィティです。 言葉が不足して申し訳ありませんでした。

  • 回答No.2

アドレスは フリーメールの転送アドレスとかでは 無いんでしょうね? そうでない場合 まずは自分から自分に送ってみて 今現在 どういう状況なのか 確認するのが先決では? 自分から自分宛で 届かないのであれば すぐに ご自分のプロバイダーへ連絡すれば いい話です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

フリーメールではありません。 >自分から自分宛で 届かないのであれば すぐに ご自分のプロバイダーへ連絡 送ってみましたが、届きませんでした。 プロバイダーへ連絡・・・・・ですか。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

まず本当にメールが不通になってるかどうか 自分から自分にメールを送信してみてどうでしょうか? それで届かないようでしたらウィルス対策ソフトを切ってやってみてどうでしょうか?またネットにつながるのでしたら自分のプロバイダのHPでメールサーバーが不通になってないか確認してみたらどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>自分から自分にメールを送信してみてどうでしょうか? やってみましたが届きませんでした。 >メールサーバーが不通? 調べてみます。ありがとうございました。