• ベストアンサー

シドニー空港乗換え時間目安(カンタス航空)

nolly_nyの回答

• nolly_ny
回答No.3

No.1です。ふたたびこんちには。補足に関する回答です。 > ちなみに検疫検査はケアンズで行うということでしょうか?? 検疫検査は、オーストラリア入国時だけの検査です。帰りはありません。 日本行きの航空券を持っていてそれに乗り継ぐことが明確な場合は、ケアンズ出発時にもシドニー到着時もシドニー出発時にも、検査はありません。 もしかして、シドニー到着時には間違えば検疫検査の行列に進んでしまう可能性はあるのかもしれませんが、途中で不安になったら係員をつかまえて確認すればいいだけです。 日本行きの航空券を見せれば、入国するのではないと分かって検疫検査の行列をパスし単純に乗継ぎ出口へ進むことは、できるはずです。 (オーストラリア入国時でも、食品は一切持ち込んでいないと申告すれば、乗継ぎ出口に直行できる仕組みになっていますので)

grasscat
質問者

補足

回答ありがとうございます。 航空便予約時の規約では別便への変更は有料とありましたが、 やむなく乗り継ぎに乗り遅れた場合は変更をしてくれるのでしょうか。 また、予約日当日(近日)になると便変更を無料でしてくれるとうわさで聞いたのですが、 そういったことはあるのでしょうか。