• ベストアンサー

カンタス航空

来月カンタス航空か、JALとのコードシェアどちらかでケアンズにいきます。 飛行機はどのくらいの大きさなのでしょうか? また機内食なども教えてください。成田からです。 オーストラリアに食べ物を持ち込む際は入国の際に申告すれば大丈夫ですか? 子供のお菓子程度なんですが・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harun1
回答No.1

>飛行機はどのくらいの大きさ 通常の利用航空機は B767-300です 基本的なシート配列は ↓ http://www.jal.co.jp/aircraft/aircraft/group_04.html >成田からの機内食 常に変わるのでいつも同じとは限りませんが・・・ エコノミーの場合、通常の機内食はライス、野菜サラダ、パン、果物のほかに 肉(牛か鶏)、魚、ベジタリアンメニューから選択できます。 味は薄味で量は少なめです(あとは寝るのみ) 前もって予約しておけば治療食(糖尿病食、低塩食等)、宗教食(ユダヤ教、イスラム教、ヒンズー教等)、子供食があります。ただしツアーの場合は難しいと思います。 >オーストラリアに食べ物を持ち込む際は入国の際に申告すれば大丈夫ですか? 子供のお菓子程度なんですが・・ 心配であれば申告し、品物を見せたら大丈夫です。 持ち込みできない物はその場で 破棄すれば問題ありません。