• 締切済み

新しい上履きを簡単に汚し、踵踏みの踵が柔らかくなる

新しい上履きを簡単に汚し、踵踏みの踵が柔らかくなる方法教えて

みんなの回答

noname#203768
noname#203768
回答No.1

アハハ・・昔 それ よくやってました・・踵部分を踏んだ履き方だったり 手で揉みくちゃにしてみたり・・・ でも 結局は 使用時間が関係します まっ あまり 気にしない事ですね

関連するQ&A

  • 女子高生がローファーのかかとをつぶす理由

    女子高生がローファーのかかとをつぶす理由を教えてください ローファーのかかとって堅いですよね 上履きとかならわかるのですが、 なぜあんなに堅いかかとを潰すのでしょう???

  • 上履きの靴紐を変えられる

    私の学校では、上履きの靴紐が解けていたり、かかとを踏んでいる状態だと、罰があります。 その罰は、上履きの靴紐を変えることです。 普段は、白色ですが注意された人は、赤色の靴紐に変えられます。 注意された回数で期間が増えていきます、最高で1ヶ月だと思います。 気づかないうちに靴紐が解けていることがあるのに、少しひどい罰だと思いませんか? 罰の期間は、見せしめみたいな感じで恥ずかしいです。

  • かわいい上履きを作りたいです

    子供が入園するのに、上履きを用意しないとだめなのですが、かわいくて安いものが見つかりません。 上履きは自由なので、何をはいていっても構わないので、白色の数百円のを買って、それにかわいく模様をつけたいなと考えているのですが、良い方法はないでしょうか? アイロン転写シールなどだど、うまくアイロンあてられないような気もしますし、洗うとはずれそうな気もするのですが・・・。 良い方法あれば、教えていただけませんか?

  • 昨日、学校に行き靴箱で上履きに履き変えようとしたら

    昨日、学校に行き靴箱で上履きに履き変えようとしたら上履きのかかと部分にオレンジのペンで落書きされていました。いいにおいと書かれていて、もう片方の上履きにも短く赤と黄色のペンで線をひかれていました。正直ショックでした、普段は楽しく学校生活を送っていて喧嘩してるような人はいませんこれは単なるイタズラでしょうか?それともいじめでしょうか?

  • 私は女子中学生です、先生にかかとを潰して靴を履くな

    私は女子中学生です、先生にかかとを潰して靴を履くなと言われたのですがその指導の仕方が今考えるとかなりおかしいと思うんですがどうでしょうか↓ 朝学校に来たら私と何人かの上履きがなくなっていました。最初は誰かが間違えて履いて行ったのかと思いましたがクラスの人に聞いても誰も持っていなくて、悪戯かもしかしていじめの標的にされたかなどと心配になりました。ひとまず朝のうちは部活で使うバドミントンシューズを履いて過ごしました。後で先生に相談しようと思っていたら、何故か先生が私の他の人の上履きを持って教室に入ってきました。どうやら上履きのかかとを潰して履いていて、かかと潰れた状態だったからという謎の理由で先生が勝手に持っていったみたいです。かかとが潰れた状態の上履きを全て没収されました。しかもその上履きを朝読書と朝の会が終わるまで教卓の上に置いてクラスの全員の前で晒し(見せしめ)みたいな状態にされました。 その後、上履きをしっかり履けないならスリッパを履けと言われ渡されました。様子を見て上履きを返すと言われました。 これってかかと潰してた私が悪いんですか? かかとを潰して履くのはいいことでは無いですが法律や校則で禁止されているわけでもありません。口頭で言われるとかならまだしも下駄箱から勝手に持っていくってどうなんですか? それに私は友達にちょっと笑われて終わりでしたがクラスの全員が見える場所に自分の上履き置かれるのって人によっては結構嫌だと思うんですが。私が悪いのは分かります。 先生のやり方がおかしいですか? いつ上履きを返してくるのか分からないです。

  • 上履きがなくなりました

    学校へ行くと私のロッカーから上履きがなくなってました。(鍵はなくて誰でも開けれます) その日は、先生に事情を伝えて、スリッパを渡されました。 自分だけスリッパで恥ずかしかったです。 上履きがなくなった場合は、戻ってくることありますか? スリッパで過ごすのが嫌なので早めに上履きを買うか迷ってます。

  • 白い上履きを洗ったら、黄色くなった

    白い上履きを洗濯用洗剤で洗って乾かすといつも際の方が、黄色くなってしまいます。この黄ばみを取る方法はないでしょうか?

  • 私は中学生です、先生にかかとを潰して靴を履くなと言

    私は中学生です、先生にかかとを潰して靴を履くなと言われたのですがその指導の仕方が今考えるとかなりおかしいと思うんですがどうでしょうか↓ 朝学校に来たら私と何人かの上履きがなくなっていました。最初は誰かが間違えて履いて行ったのかと思いましたがクラスの人に聞いても誰も持っていなくて、悪戯かもしかしていじめの標的にされたかなどと心配になりました。ひとまず朝のうちは部活で使うバドミントンシューズを履いて過ごしました。後で先生に相談しようと思っていたら、何故か先生が私の他の人の上履きを持って教室に入ってきました。どうやら上履きのかかとを潰して履いていて、かかと潰れた状態だったからという謎の理由で先生が勝手に持っていったみたいです。かかとが潰れた状態の上履きを全て没収されました。しかもその上履きを朝読書と朝の会が終わるまで教卓の上に置いてクラスの全員の前で晒し(見せしめ)みたいな状態にされました。 その後、上履きをしっかり履けないならスリッパを履けと言われ渡されました。様子を見て上履きを返すと言われました。 これってかかと潰してた私が悪いことは分かります。 口頭で言われるとかならまだしも下駄箱から勝手に持っていくってどうなんですか? それに私は友達にちょっと笑われて終わりでしたがクラスの全員が見える場所に自分の上履き置かれるのって人によっては結構嫌だと思うんですが。 先生のやり方がおかしいですか?

  • 18.5の上履きを捜しています

    もうすぐ長男の幼稚園の運動会があるのですが、運動会のときは、上履きを履くことになっています。現在 18.0だとややきつく 19.0だとちょっとブカブカしている状態なので、できれば18.5の上履きを捜しているのですが、なかなかお目にかかりません。通販とかネットで販売しているサイトや お店で見かけた情報がありましたら ぜひ教えて下さい。 年長で クラス対抗リレーとかもあるので できればジャストフィットの上履きを履かせたいので よろしくお願いしますm(__)m

  • 上履きの洗い方

    公立中学校の教員をしている25歳♀です。 こちらはカテ違いである事は承知しておりますが、幼稚園,保育園児のお子様をお持ちのお母様に質問した方がより良いご回答が得られると思い、質問させていただきました。 昨春の赴任時から校内用の上履きに布製の白バレーシューズを二足交互に使用しています。 学校の中は校庭などから来る泥ボコリなどがひどくて、上履きの表面がすぐに黒ずんでしまいますし、靴下はストッキングやタイツを使用している為、中敷もすぐに汗や埃で黒ずんでしまします。 自宅に持ち帰り、風呂場で水をかけてスニーカー用の洗剤をつけ、ブラシでこすった後、水を流して洗剤を洗い流してから、晴れた日に庭に干します。 干しますと上履きの表面が水焼けしてしまい、表面が茶色くなってしまいますし、黒い汚れが表面にも中敷にも浸み込んでしまい、思ったように綺麗になりません。 茶色くなる事については曇った日に干したり、陰干ししたり、洗濯洗剤で洗ったりしましたが結果は同じでした。 他に同じ上履きを使用している先生もいない為、相談のしようもありません。 白い布製の上履きの洗い方について何か良い方法がありましたら、アドバイスお願いいたします。