• 締切済み

スマートフォン(スマホ)機種について

keronjinの回答

• keronjin
回答No.2

私も先週までガラケーを使っていた中年です。 同じようにバッテリーの劣化とケースの傷みが目立ってきたので、ついにスマホにしました。 Y!mobile、イオンスマホ、通信会社スマホ、などいろいろ検討しました。 あれこれ触って見て結局はガラケーを買った時のソフトバンクショップで買いました。 わからないんですよ、違いが(笑)。 今も新品のスマホと格闘しているんですが、しばらくは何人かに間違い電話をしてしまいそうです・・・。 確かにドコモ・au・ソフトバンクは高いですけど、気軽にショップで使い方の相談に寄れるのが良いです。 サポートに電話しても冷たく扱われるだけだし・・・。 どこで買っても同じ気がしますが、個人的にはこの三社で買うことをお薦めします。

atukun1219
質問者

お礼

貴重な経験談をありがとうございます。 ぜひ参考にさせていただきます!