• ベストアンサー

これってマスタード色ですよね?

お店で見つけて、買うまでマスタード色だと思っていました。 が、家でタグを切ろうとしたら商品タグにはキャメルの文字が....。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.6

マスタードに一票です。思うにタグの付け間違いではないかと。  マスタードは、辛子の色を表す一般的色名。同じカラシナの種から作るマスタードは英語の色名で、大雑把に分けると黄系の色で、どう見てもこっちと思います。  キャメルは、ラクダの毛皮のような明るい茶系の色を表していて、外来色名キャメルの訳語として近世に一般的な色目手になった色で、大雑把には茶系ですから違いますよね。

nyankolomoti
質問者

お礼

茶系より黄味系の色ですよね。 私も一瞬タグの間違いだと思いました。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• dell_OK
回答No.7

キャラメルかと思っちゃったよ。 キャメルね。 ははは。 私には金色に見える。 まあ、私には、どれも似た色で識別不可能レベルですな。

回答No.5

僕のパソコン環境ではマスタード色(辛子色?)に見えます。 僕の中ではキャメル色はもう少し淡い色のイメージです。

質問者

お礼

キャメルって肌色っぽいイメージですよね。 ご回答ありがとうございます。

• sakura-333
回答No.4

黄味がちょっと弱いからキャメルかなぁ・・

質問者

お礼

黄味の強さもポイントなのですね。 ご回答ありがとうございます。

回答No.3

ちょうど中間? 私にはマスタードに見えます ファッションとは曖昧なもので、ピンクと言っても淡いピンクから林家ペー・パー子さんのようなショッキングピンクまであるわけで… 黒はほぼ黒ですが、お店の照明の加減で紺色っぽく見えたりもしますしね

質問者

お礼

なんとも言えない、断言出来ない色合いですよね。 ご回答ありがとうございます。

noname#204214
noname#204214
回答No.2

こんばんは。 画像では色合いは違って見えるのですが、僕のPCからではこれはキャメルです。 キャメルとはラクダのことです。 マスタードはもっと黄色っぽいですね。

質問者

お礼

パソコンの画面設定によっても、変わって来ますよね。 ご回答ありがとうございます。

回答No.1
質問者

お礼

URL参考になります。 ご回答ありがとうございます。