• ベストアンサー

マスタードのコーデュロイパンツは着回せますか?

20代女性です。 ファッションに疎く、トップスは白や黒(無地・格子など)、ボトムスも同じような色+紺のデニムと、あまり冒険してきませんでした。 ですが、これからの季節に、ちょっと今までと違う色のコーデュロイパンツが欲しいと思っていて、その候補の1つがマスタード(からし色?)なのですが、マスタードは気回しがきくでしょうか? 他にオススメの色があったら教えてください。

noname#199436
noname#199436

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17395/29068)
回答No.2

こんにちは マスタードは綺麗なお色ですが、 自分で穿いた時におそらく違和感を感じると思います。 試着してみましたか? 違和感を感じると、着回しが利いても結局穿かなくなります。 結構目立つお色なので、気後れしてしまうことも・・・。 それから、キャメルだったらまだ着やすいと思います。 変わったお色だと、今年だったら明るめのブルー 後はピンク、グリーン、ワインレッドやパープルなどです。 因みにダークなお色やくすんだお色はおばさんぽくなる可能性が あるのでご注意くださいね。(茶とか、くすんだグレーなど) 実際に色々試着してみてくださいね。 その際、フィッティングルームから出てチェックしたほうがいいです。 ご参考になれば幸いです。 http://mery.jp/6193

noname#199436
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分では思いつかなかった色も挙げていただき、参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#199520
noname#199520
回答No.1

利くけど、難しい色だよ 下手したらガチャピンみたいって後ろ指さされるし(^_^; 茶系統かエンジの濃い色とかにしとくのが無難

noname#199436
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 紺のパンツに合う色は?

    明日お出掛けに買ったばかりの紺のサルエル(デニムではなく綿のものです)を穿いていくつもりなのですが、トップスの色が決まりません。 黒と紺だと暗すぎるし、白で無地だと地味な感じがします。 紺のパンツには何色が合うと思いますか?

  • 秋・冬・コーデュロイパンツのシルエットについて

    秋・冬にメルトン素材のネーヴィーのショールカラーのブルゾンのボトムにオフホワイトのコーデュロイパンツを検討しております。靴はレッドウイングのチェッカブーツのこげ茶の予定です。 生まれて一度もコーデュロイパンツと言うものを履いたことがありませんwww ブルゾンはショート丈なのですがコーデュロイパンツを合わせるならどの様なシルエットがよいのでしょうか?あと、おススメのブランドとかコーデュロイパンツで有名なブランドとかってあるのでしょうか? (今まではグレーの細身のデニムに茶のワークブーツでした) ちなみにですが、もしかしてコーデュロイパンツって今NGなのでしょうか? どなたかアドバイスお願いいたしますwww

  • ブラウンのコーデュロイパンツに合うトップス

    単純に色彩感覚的な質問なんですが、ブラウンのコーデュロイパンツに合うトップス・アウターの色ってどういう色なんでしょうか。。。? 服を買い揃えても色のバランスが悪いとかよく言われるんです笑 御指導のほどよろしくお願いします!!

  • コーデュロイのパンツ

    2月頃 テレビ通販でコーデュロイのパンツを購入しました。価格は約一万円でした。まだ 試着しかしていません。おしゃれで 素敵なのですが 春一番が吹いたら コーデュロイのパンツ 履けないのでしょうか?材質は 綿90%です。今年の秋冬に回そうかとも思いましたが 形が古くなるのでは?と返品を検討しています。色はブラウンで ウエスト ゴムで 左右の太もも部分に大きめのポケットがついています。ちなみに 私は40代です。一旦返品して、今年の秋冬に探して 購入したほうがいいか 迷っています。それに これからの季節 まずいですよね…。

  • コーデュロイのパンツに細かい埃がついて白っぽく汚く見えるのを避ける方法はありませんか?

    コーデュロイのボトムで濃い色(黒とか紺色とかダークブラウン)は洗濯したり、カーペットの上に座ったりすると白っぽい埃がいっぱい付きます。 いちいちガムテープなどで取るんですが、時間が掛かる上にメンドクサイです。 何かキレイに保つよい方法があれば教えてください。 よろしくお願いします

  • ズボンを買うにあたって・・・

    くだらない質問ですみません。 秋冬物の無地のコーデュロイのパンツを買おうと思うのですが、色で迷っています。 黒を買うべきか、紫がかった紺を買うべきか・・・。 どちらの方が合わせやすいでしょうか?? ちなみに、トップスは黒、もしく明るい原色系が多く、ジーパン以外で紺というのは着る機会が少ないです。

  • ブルーのジャケット(コーデュロイかベロア)

    実は秋口から探しているものでもうすぐコートシーズンになってしまうというのにいまだ見つからないので質問させていただきます。 レディースのコーデュロイかベロアのジャケットを探しています。色はブルーの中でもターコイズから浅葱色あたりのかなり明るいブルー(空色~水色あたり)のもの、サイズはバストが実寸90あるので11号あるいはLサイズのものでないとおそらく胸回りが無理だと思います。形としてはなるべくオーソドックスな形で仕事にも着られるもの、シルエットはすっきりしたものが希望です。価格は安いにこしたことはありません;;。店舗については横浜周辺にショップがあるか通販でも構いません。 既に紺(群青に近い)のものはもっているのですが、濃い茶系のものがトップスもボトムも多いので重く成りすぎないために明るい系統のものを探しています。 ファッションに詳しい方のお知恵を宜しくお願いします。

  • ニットスカートに合わせるトップス

    写真のような(グレー系のジャカード柄)ニットスカートを買いました。 が・・・トップスにはどんなものを合わせるのが良いでしょうか? スカートがニット素材なので、トップスにもウールニットとかだと どうもパッとしないような気がするのですが、そんなことないでしょうか。 これからの季節に着るので、トップス1枚だけで着るのでなく アウター(コート類)も上に何か羽織って着るのを想定してるのですが インナーとなるトップスにはどんな素材・色の服が合うでしょうか。 ちなみに手持ちのアウターの色は、黒・カーキグリーン・ベージュ マスタード・・・などです。 (ミリタリーコートやキルティングジャケット、ウールコートなど) 普段は無地のボトムス(デニムとか)+柄のトップスが殆どなので あまり無地のトップスを持っていないため(無地物はチュニックの インナーに着るような薄手のカットソーとかしかないです)、 余計にイメージが沸きません。 スカートだけ見て可愛いなと思ってぱっと買ってしまったので・・・ 一応裏地は付いていますが、スカートだけだと風を通しやすく寒いので スカートの下にはタイツorレギンスか、デニム系のレギパンなどを 合わせて着ると思います。 スカートだけ見ると可愛いのですが・・・コーディネートのアドバイスを お願いします。

  • デニムのハーフパンツにハイソックスの組み合わせは?

    ファッションのコーディネートに詳しい方教えてください。 デニムのハーフパンツ(丈…ひざ少し上)にハイソックスの組み合わせはファッション的におかしいでしょうか?(ハイソックスの色は黒)私はよくハーフパンツにハイソックスの組み合わせをすることが多いのですがデニムのハーフパンツにハイソックスはファッション雑誌等を見ても見かけることがないのでファッション的にないのかな?と思ったりもしています。トップスとの組み合わせでデニムのハーフパンツをはきたいのですがまだ春先なので寒いですし素足にサンダルとも行かず何かいい方法はないかな…と思っています。デニムスカートにハイソックスの組み合わせは見るのでデニムのハーフパンツにハイソックスもおかしくないのかな??と思ったりもしますが見かけたことがないので…。教えていただけると有難いです。よろしくお願いします。

  • ボトム(パンツ)の色

    トップスが、明るいクリーム色のレースのチュニックに、ブラウンのタートルをインに合わせた場合、どんな色のボトムが合いますか? 職場がデニム禁止の為、シンプルなコットンパンツをはいています。 手持ちの色は、黒、アイボリー、カーキ等で、上記の組み合わせにイマイチ合わないので、別の色を探そうと思うのですが、 アドバイスを頂きたく、投稿致しました。 どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう