• 締切済み

秘密で銀行口座開設

親へのプレゼントなどを買うために秘密で銀行口座を開設したいのですが、高校生で親にばれずに口座開設できるのでしょうか? また、何が必要なのでしょうか? 開設は西京信用銀行をしようとしています。 御回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

通帳だけなら即時発行してもらえるのでは? キャッシュカードは郵送なので自宅送りだとバレてしまいますね

• takuranke
回答No.2

銀行であれば、 基本的に20-歳未満で未婚の場合、親が反対すれば口座開設できないので、内緒でというのは難しいのでは。 多くの場合、親権者の同意書を取ります。 銀行によっては親権者が口座持っていないとダメというところもある。 信金の場合は、確認するしかないと思います。

• bowowow3
回答No.1

親御さんに内緒にするだけなら普通に口座を作って黙っておけば・・・と思いましたが、 同居されている場合、住所の確認はもちろん、カード等は郵送されてくるので 秘密には出来ないですね。一人暮らしをされていれば普通に作って言わないだけで済みます。