• ベストアンサー

マクロ実行ボタンがコピー出来ない

Excel2013を使っています。OSはWIN7です。 とあるマクロを実行する為のボタンが組み込まれているシートがあり、 月が変わるごとに、(そのマクロボタン付きの)「テンプレート」と名前を付けているシートを「移動またはコピー」からコピーして、同じファイルないに新しくシートを付け足していく方法でシートを増やしていっていました。 先月までは上記の方法でまったく問題なく、「テンプレート」というシートと同じ内容のシートがマクロボタン付きでコピー(同じファイル内に新しく作成)出来ていたのですが、急に出来なくなりました。 とても困っています。 どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom04
回答No.1

こんにちは! もしかして、Windowsのアップデートの影響かもしれません。 コントロールパネル → Windows Update → 更新履歴の表示 → 画面上側にある 「インストールされた更新プログラム」と進み Excel2013の場合は KB2726958 をアンイストールしてみてください。 Excel2010の場合は KB2553154 Excel2007の場合は KB2596927 となります。 他の原因ならごめんなさいね。m(_ _)m

greyseal
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 教えていただいた方法でExcel2013なのでKB2726958を探してみたのですが、見つからず、 KB2726958でネット上で検索を掛けてみたところ、下記のサイトがみつかり、 方法はちょっと違うものなのですが、そちらで解決する事が出来ました。 http://pc.mogeringo.com/archives/51928 KB2726958の件を教えていただけなければ、たどり着けないサイトでした。 本当にありがとうございました。