• ベストアンサー

Q&Aサイトへの投稿について

こんにちは。 私は知りたいことがありインターネットで調べてみたところ、自分の求めている情報が得られなかったので「自分で投稿しよう!」とこのサイトに登録したんです。 その内容と言うのは彼氏に関する悩み事なのですが、ここで質問があります。 私が具体的な状況説明を質問サイトでしたとしたら彼氏に私が投稿したとバレてしまわないでしょうか。 ネットで色々な質問をみていると「当事者ならばこの質問をみたら自分のことだと分かってしまうんじゃないか」と思い、質問しました。 ぜひ回答よろしくお願いいたします。 カテ違いでしたらご指摘お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merciusako
回答No.1

「具体的な状況説明」の内容と説明の仕方の問題がありますね。 日時、場所などを書いてしまえば特定できるでしょうし、あなたと彼氏さんの特別な出来事なども特定可能でしょう。 一般的に良くあることの列記であれば、例え自分に当てはまると思っても、自分のことだ、とは思いにくいと思います。 彼氏さんはこのQ&Aサイトを知っていますか? また、あなたがこのサイトを利用していることを知っていますか? 彼氏さんもこのサイトをよく利用していてマメにチェックしているというのであれば、「あれ?」ということはあるかもしれませんが、そうでないとすれば、あなたが質問したことは分からないと思います。 ただ、質問して、ひとつでも回答があると、原則として永久に残ってしまいますから注意が必要です。 このサイトの管理者に、「個人が特定できてしまうので質問を削除したい」とお願いすることはできますが、削除するかどうかは管理者の判断ですから確実ではありません。 色々と考えてみてください。

ryouka_orange
質問者

お礼

丁寧なご回答、本当にありがとうございました! 確かに、彼は私が利用していることも知らないので気付かないかな、とは思います。 ですが、インターネットは情報が残ってしまいますもんね。 もう一度よく考えて、決めたいと思います。 的確な回答と、注意点まで教えてくださったmerciusakoさんにベストアンサーを決めたいと思います。 本当にありがとうございました!