• ベストアンサー

あなたの目覚まし時計もう何年使っていますか。

あなたの使っている目覚まし時計、もう何年使っていますか。 どんな目覚まし時計ですか。 メーカーはどこですか。 西暦何年ごろ販売されたものですか。 日頃の調子はどうですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.4

こんにちは。 ・交流式のデジタル目覚まし時計です。 数字は黒画面にグリーンで表示されます。多分、初期の液晶式で裏から光を当てていると思われます。 ・裏には「SEIKO DIGITAL ALARM CLOCK」と刻印されており、DL501Wのステッカーが貼ってあります。 ・もう40年は使っていますね。(たしか1974年の4月に購入したはずです。保証書などは紛失してしまいました) ・電気式なので停電すると狂ってしまいますが、停電さえ無ければ普段は表示の狂いも無く、アラーム(ピピッ・ピピッ・・・)も全く問題ありませんので、まだまだ働いてくれそうです。 もしかしたら私の一生より長く生き続けるかもしれませんよ。 

medamaclip4
質問者

お礼

デジタル交流目覚まし時計で、数字は黒画面にグリーン表示ですか。 渋いですね。 SEIKO製だそうですね。 SEIKOは40年来品が動いている事実が刻まれました。

その他の回答 (6)

• smi2270
回答No.7

皆さんの回答をみると 私のはまだ ヒヨッ子です・・・     20数年ですから。。 今は 目覚ましとして使うことはなくなりました。 携帯で アラーム機能を使ってますから。。。 けっこう そういう人は 多いんじゃないでしょうか??

medamaclip4
質問者

お礼

20数年使用の目覚まし時計はこれからも現役ですね。

medamaclip4
質問者

補足

質問を締め切ります。 皆様回答ありがとうございました。 私機、カシオ製、アナログ電池式、25年完動してます。

• dell_OK
回答No.6

1、アナログ時計、SEIKO、30年ぐらい前、順調。 2、デジタル時計、SEIKO、20年ぐらい前、順調、ボタンを押すと音声で時刻を教えてくれるので暗闇で見なくてもいいので便利。

medamaclip4
質問者

お礼

目覚まし時計は腕時計や携帯電話機器より長く使えることがわかりました。

• clergy
回答No.5

CITIZEN 買ったのは1995年頃だと思います。 "Battle"とか"Loud Sound"とか書いてあって非常にやかましい。20年経った今でも壊れもせずに元気に現役です。

medamaclip4
質問者

お礼

シチズン製ですか。 シチズン製目覚ましは、20年動いている物があるという事実になります。

• nikomal
回答No.3

今春で27年になりますが、バリバリの現役です。SEIKO製です。丸型で上に鐘が二つあって、時間になるとジリリリ…と打ち鳴らす大きな音が出る、いかにも目覚まし時計、というような代物です。2年位で電池交換はしますが今まで故障した事はないです。(何度も床に落としたりしましたが壊れません)こんなに長く使ってる物は、この目覚まし時計だけです。これからも大切に使っていきたいです。

medamaclip4
質問者

お礼

SEIKO製、27年来品、状態完動、ここに記録しました。

• localtombi
回答No.2

以前、目覚まし時計の質問で回答した時の画像です。 http://okwave.jp/qa/q5069115.html 確か大学生の時に買ったので30年以上前になりますが、いまだにきちんと目覚ましとして機能しています。 ただ、“今日はどうしても起きなければいけない”という時は、この目覚ましだけでは不安なので+日車夢工房の「東海道・山陽新幹線目覚まし時計」の2台体制で万全を期します。 https://www.youtube.com/watch?v=V2Ojc8wDBYw 目覚ましの音が、新幹線で到着アナウンスの前に流れるメロディなんですね。

medamaclip4
質問者

お礼

それぞれ個性的ですが、30年来品完動は、大したものです。 ムーブメントは、どこ製か書かれてなかったのが惜しい。

回答No.1

1つは誕生日プレゼントでいただいたカワイイやつ メーカー、わかりません もう1つは7~8年前に東急ハンズで買ったセイコー社の一番やかましいやつ ¥3000~¥4000だったと記憶しています それでも無視して寝る私 ふてぶてしい・・・

medamaclip4
質問者

お礼

セイコー社、7~8年使用、完動ですね。