• ベストアンサー

あなたの目覚まし時計もう何年使っていますか。

あなたの使っている目覚まし時計、もう何年使っていますか。 どんな目覚まし時計ですか。 メーカーはどこですか。 西暦何年ごろ販売されたものですか。 日頃の調子はどうですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.4

こんにちは。 ・交流式のデジタル目覚まし時計です。 数字は黒画面にグリーンで表示されます。多分、初期の液晶式で裏から光を当てていると思われます。 ・裏には「SEIKO DIGITAL ALARM CLOCK」と刻印されており、DL501Wのステッカーが貼ってあります。 ・もう40年は使っていますね。(たしか1974年の4月に購入したはずです。保証書などは紛失してしまいました) ・電気式なので停電すると狂ってしまいますが、停電さえ無ければ普段は表示の狂いも無く、アラーム(ピピッ・ピピッ・・・)も全く問題ありませんので、まだまだ働いてくれそうです。 もしかしたら私の一生より長く生き続けるかもしれませんよ。 

medamaclip4
質問者

お礼

デジタル交流目覚まし時計で、数字は黒画面にグリーン表示ですか。 渋いですね。 SEIKO製だそうですね。 SEIKOは40年来品が動いている事実が刻まれました。

その他の回答 (6)

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.7

皆さんの回答をみると 私のはまだ ヒヨッ子です・・・     20数年ですから。。 今は 目覚ましとして使うことはなくなりました。 携帯で アラーム機能を使ってますから。。。 けっこう そういう人は 多いんじゃないでしょうか??

medamaclip4
質問者

お礼

20数年使用の目覚まし時計はこれからも現役ですね。

medamaclip4
質問者

補足

質問を締め切ります。 皆様回答ありがとうございました。 私機、カシオ製、アナログ電池式、25年完動してます。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.6

1、アナログ時計、SEIKO、30年ぐらい前、順調。 2、デジタル時計、SEIKO、20年ぐらい前、順調、ボタンを押すと音声で時刻を教えてくれるので暗闇で見なくてもいいので便利。

medamaclip4
質問者

お礼

目覚まし時計は腕時計や携帯電話機器より長く使えることがわかりました。

  • clergy
  • ベストアンサー率11% (16/143)
回答No.5

CITIZEN 買ったのは1995年頃だと思います。 "Battle"とか"Loud Sound"とか書いてあって非常にやかましい。20年経った今でも壊れもせずに元気に現役です。

medamaclip4
質問者

お礼

シチズン製ですか。 シチズン製目覚ましは、20年動いている物があるという事実になります。

  • nikomal
  • ベストアンサー率22% (8/36)
回答No.3

今春で27年になりますが、バリバリの現役です。SEIKO製です。丸型で上に鐘が二つあって、時間になるとジリリリ…と打ち鳴らす大きな音が出る、いかにも目覚まし時計、というような代物です。2年位で電池交換はしますが今まで故障した事はないです。(何度も床に落としたりしましたが壊れません)こんなに長く使ってる物は、この目覚まし時計だけです。これからも大切に使っていきたいです。

medamaclip4
質問者

お礼

SEIKO製、27年来品、状態完動、ここに記録しました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

以前、目覚まし時計の質問で回答した時の画像です。 http://okwave.jp/qa/q5069115.html 確か大学生の時に買ったので30年以上前になりますが、いまだにきちんと目覚ましとして機能しています。 ただ、“今日はどうしても起きなければいけない”という時は、この目覚ましだけでは不安なので+日車夢工房の「東海道・山陽新幹線目覚まし時計」の2台体制で万全を期します。 https://www.youtube.com/watch?v=V2Ojc8wDBYw 目覚ましの音が、新幹線で到着アナウンスの前に流れるメロディなんですね。

medamaclip4
質問者

お礼

それぞれ個性的ですが、30年来品完動は、大したものです。 ムーブメントは、どこ製か書かれてなかったのが惜しい。

回答No.1

1つは誕生日プレゼントでいただいたカワイイやつ メーカー、わかりません もう1つは7~8年前に東急ハンズで買ったセイコー社の一番やかましいやつ ¥3000~¥4000だったと記憶しています それでも無視して寝る私 ふてぶてしい・・・

medamaclip4
質問者

お礼

セイコー社、7~8年使用、完動ですね。

関連するQ&A

  • 穏やかに起こしてくれる目覚まし時計が欲しい

    よろしくお願い致します。 私は社会人一年目のサラリーマンなのですが、とにかく朝が苦手です。 起きられなかったり寝過ごした事はないのですが、起き抜けは精神的にも身体的にも調子が出ません。 そこで今、新しい目覚まし時計を捜しています。今あるやつは比較的一般的な音のなる目覚ましなのですが、どうにもあの電子音が苦手です(ピピピピ!ピピピピ!ってやつ) なんかもうちょっと、穏やかな起こし方をしてくれる目覚ましはないでしょうか?綺麗な曲が流れる(それでいて起きられる)ものや、面白い起こし方をしてくれるものなど、何か面白いオススメがあったら是非ご紹介してください! よろしくお願いします。

  • バイブ付きの目覚まし時計はありませんか?

    私は大手電気メーカーで液晶デイスプレイの製造にたずさわっております。 仕事は三交代勤務で夜勤勤務もあり、昼間に眠る事がありますが、周囲の騒音でなかなか寝むれません。 耳栓をして寝るのですが、目覚まし時計が鳴っていても聞こえないので、安心して眠る事ができない状態です。 腕などに取り付けてバイブの振動で起きれるような目覚まし時計はないでしょうか? ちなみに携帯電話のバイブと目覚まし時計を使い、腕にテープで固定して寝ています。 いろんな発明グッズがあるので、こんな時計もあるとは思うのですが・・・。 知っておられる方、販売しているURLがあれば教えて下さい。

  • 目覚まし時計

    すみません。教えてください。 「ボイス目覚まし時計」って言うのでしょうか、自分でオリジナルのメッセージを入れて録音し、目覚まし時計になるのありますよね。どっかのサイトで販売していませんでしょうか?? 担任の先生が今度ミャンマーに赴任するらしく、息子の同級生みんなで記念に作って先生にプレゼントするらしいです。 宜しくお願いします。

  • 目覚まし時計、

    なんでみんな目覚し時計をつかうのでしょうか? 僕は12時に寝たら6時ごろにはちゃんと起きれます。 僕のまわりの友達はみんな親に起こしてもらったり、目覚まし時計を 複数個用意したりしているらしい、親に起こしてもらって恥ずかしいと 思わないのでしょうか?それと、後者ですが、1回で起きないのをよく聞きます 、意味ないですね。全く、、時計がかわいそうです、、、 「何回も叩くんじゃね~~~!!(ー口ー)」 どうなんでしょうか?なんで一人でおきようと思わないのでしょうか? わかりません、

  • 目覚まし時計 何年使ってますか?

    目覚まし時計 何年使ってますか? 一個は店舗改装時のSEIKOの特価品5年。 一個は20年前のカシオ製。 勿論”暇なときにでも回答下さい”です。

  • ◆◆目覚まし時計◆◆はどんなものを使ってますか?

    こんばんは。 明日、自分の目覚まし時計を買おうと思います。 (今まで、実家にあった目覚ましを勝手に借りてたので。) みなさんはどんな目覚まし時計を使ってますか? どんな目覚まし時計がオススメですか?

  • 走る目覚まし時計の作り方を教えて下さい

    ミニ四駆と市販の目覚まし時計を組み合わせて 走る目覚まし時計を作ろうとしましたが、うまくいきません。 走る目覚まし時計が市販されているのは知っているのですが、 どうしても自分で作りたいのです。お願いします。

  • 目覚まし時計。

    目覚まし時計。 目覚まし時計が鳴る直前に 起きてしまうのはなぜですか? お答えいただけたら幸いです。

  • 目覚まし時計

    今朝5時半頃起きたら、目覚まし時計が5時半を差したまま止まっていました。 その時計をそのまま放置していたのですが、10時半頃、突然その時計のアラームが鳴り、 再び時計が動きました。 時計に触ってもいません。本当に突然でした。 考えられる原因として何がありますか? とても気になります。 ちなみに時計は電池式です。 電波時計ではありません。 朝、気温が低くて動かなかったということはないと思います。 いつもより寒くなかったので。

  • うるさい目覚まし時計

    5月頃からバイトが始まります 携帯のアラームだけじゃ不安なのでおすすめのうるさい目覚まし時計を 教えてください。 値段は安ければ安いほどいいです。 あと結構頑丈なやつでお願いします。