• 締切済み

「朝日」、「毎日」、「読売」の報道スタンス

教えて下さい。「朝日」、「毎日」、「読売」の報道スタンスについては、どのように理解するのが一般的でしょうか。

みんなの回答

• keirimas
回答No.2

朝日:日が昇るとともになるべく早く報道 毎日:無難な記事をのんびり毎日報道 讀賣:読んで売れる事件を報道 産経:靖国参詣の精神で報道 日経:日本経済を基本に報道

sayaka-love
質問者

お礼

ありがとうございました。

• na55me
回答No.1

要は どの報道も 視聴率優先 新聞なら 読者多数優先 目を引く事が第一目標

sayaka-love
質問者

お礼

ありがとうございました。