• 締切済み

朝日のネタが尽きたなら次は毎日だろうが!

各報道機関は、 嘘っ8強制慰安婦の記事を書きまくってた 朝日新聞以外の文屋をなぜ無視する? また、歴史に関する朝日報道は嘘ではないか?という認識で検証する必要はないのだろうか?読売新聞さん!日経新聞さん!新聞赤旗さん!

みんなの回答

  • neatkn
  • ベストアンサー率44% (44/99)
回答No.3

また、歴史に関する朝日報道は嘘ではないか?という認識で検証する必要はないのだろうか? ⇐こういう検証をする、政府からもマスコミから独立した、『真に公正な検証機関』が必要なのではないでしょうか!?  我々国民が、『そういう機関を作れ!!』という声を上げるべきではないでしょうか!?

takanoisoroku2
質問者

お礼

ありがと

  • nacci2014
  • ベストアンサー率35% (200/569)
回答No.2

できるだけ叩いているじゃないですか? 各社の朝日新聞批判は産経を筆頭に読売も追従して 毎日まで批判してますよ。しかも 特集をくんで大々的に何回も ただ、質問者さんが言われること 例えば南京大虐殺を報じた朝日新聞の中国の旅記事などを批判する場合に立証をあわせて批判しないと 朝日新聞と同じように裏づけがはっきりしない記事を書くことになります。

takanoisoroku2
質問者

お礼

ありがと

noname#202067
noname#202067
回答No.1

各新聞社にその旨メールすればよいと思います。 ここで噴き上がっていても何も解決しませんので。

takanoisoroku2
質問者

お礼

39

関連するQ&A

  • 嘘っ8慰安婦ネタ河野談話の灯台を無くし次の脅迫は?

    世界一、純真で正直者が全体の99.999%を占める誰もが羨む国 大韓民国様 韓国政府 安倍政権の談話の検証で嘘っ8慰安婦ネタ河野談話の灯台を 無くした大韓民国様の政府は朝日新聞の記事車(口車w)に 便乗し、更に尾ヒレ背セビレを増設し、自ら行った嘘っ8歴史に 輝かしい強制慰安婦ネタを使いすぎて自爆w 韓国の民 大韓民国様の民は、素直な方が多いと世界で有名だが、 韓国様の政府が、せ~っかく汗水垂らして日帝に引き出させた 神々しい河野談話を引き出させたのに、ツッコミ過ぎて自爆w 河野談話を無くしても、嘘っ8歴史でまだまだ来るのか? もしくは、新たに最先端な韓国歴史が作られるのか? 慰安婦、一辺倒だった韓国様の次の一手は、如何に? しかし、朝日新聞の河野談話検証の社説を待ってるニダけど、 中々、書かないニダな~w^^

  • 池上彰 従軍慰安婦問題で朝日新聞に連載中止を決意?

    ジャーナリストの池上彰さんが朝日新聞に連載しているコラムで、従軍慰安婦報道に関する朝日新聞の検証記事について批判的な原稿を書いたところ、掲載を断られたため、連載の中止を申し入れていたことがわかった。 池上さんは、朝日新聞で新聞各社の記事を批評するコラムを連載している。先月の朝日新聞の従軍慰安婦報道に関する検証記事について 「検証が不十分だ」 と原稿を書いたところ、朝日新聞から 「載せられない」 と回答があった。 池上さんによると、 「自由に書いてください、という条件だったのに、信頼関係は崩れた」 として連載の中止を申し入れたということだ。 ・・・検証が不十分なのは、今さらの問題ではない。何しろ問題の発信源がアヤフヤですよってに。歴史は正しく作られるべきである。でないと、天動説さえ話し相手にしなけれべならなくなるからである。 池上彰によって、私を含む多くの日本人愚民に知識が与えられた。なのにその博識者は、なぜ嫌われ、疎まれねばならないのだろう?今からヘベレケに酔っ払った状態で仕事に出る私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=HLnhRS150Hc

  • 【朝日新聞】について

    戦前、朝日新聞は世論を戦争へと煽り立て、その世論に煽られた軍部が暴走し戦争へと至りました。 歴史教科書などでは戦争の原因として、軍部が暴走したから戦争になった、とされることが多いのですが、朝日新聞が暴走したから戦争になった、と言い換えられるかもしれません。 戦後、朝日新聞はこれを反省したまでは良かったのですが今度は逆に反日へと世論を煽り立てます。慰安婦捏造問題などはその最たるものでこれにより日韓関係は修復不能なまでにこじれる結果となっています。 戦前と戦後の朝日新聞に共通しているのは、世論を誘導するという目的のためには記事を捏造するなど手段を選ばない、という点だと思います。これが伝統的な社風なんでしょうね。真実をありのまま伝える、という報道機関として最も大切なことが二の次になっています。 こうなってくると朝日新聞はもはや報道機関ではなくプロパガンダ機関だといえます。 ということを踏まえ、朝日の論調と真逆のことが日本人にとって進むべき道なのだと思います。戦前に朝日新聞の煽りに同調しなければ戦争は起きなかったでしょうし、慰安婦問題についても誰も信じなければ日韓関係はここまでこじれることは無かったと思います。 さらに、例えば朝日が脱原発を主張するのであれば、日本は原発を推進していくべきなのでしょうし、朝日が政権を批判するなら、政権を支持するべきなのです。 と私は思いますが、みなさんは朝日新聞についてどう思っていますか?

  • 朝日新聞の正体とは?

    池上氏も蹴っ飛ばした朝日新聞は明日の朝日は見れるのか?  今回の慰安婦誤用記事に関して、記事自体は、まだまだ甘いとのご意見も御座いましょうが、100歩譲って朝日側の立場で物申すなら、これを出す事に寄って相当なバッシングを覚悟の上、掲載に至ったと思えます。  慰安婦の強制性が一切出て来なかった事への訂正とするならば、南京大虐殺も当然、訂正記事を出すのだろうと思いたいし、過去のいくつかの強制何たらとの嘘800作文記事は取り消してくるのだろうか? しかし今までの嘘800記事は余りにも許しがたい。朝日新聞内には、良識ある奴は居ないのか!? なぜ、内部告発者(OB含む)が居ないのか? それとも全員、特定アジアのDNAを持った、人型エラ呼吸生物ばかりだから意志統一が完璧? 未だに朝日新聞に広告を出す企業も売国奴? 朝日新聞の正体とは?

  • 朝日新聞に反省はあるのか

    (前略)日本の立場や朝日新聞の果たした役割については、杉山晋輔駐米大使も外務審議官当時の平成28年2月に、ジュネーブでの国連女子差別撤廃委員会で同様にこう訴えている。 「(慰安婦強制連行説は)朝日新聞社により事実であるかのように大きく報道され、日本と韓国の世論のみならず国際社会にも大きな影響を与えた」 「『性奴隷』といった表現は事実に反する」(後略) 「産経新聞」より 産経新聞によると、朝日新聞は外務省にこの杉山晋輔氏の発言に対して「遺憾の意」を伝えたそうです。「慰安婦強制連行説」は詐話師Yの捏造話を朝日新聞が大々的に18回も報道して韓国の歴史戦に加担したことが日本に計り知れないダメージを与えたことは今や定説になっています。 朝日新聞に報道機関としての矜持や責任感はあるのでしょうか。

  • 朝日新聞は名称を変える・売り場も変えるべきでは?

    各種『強制何たら』の全部ウソ記事しかり南京大虐殺嘘800記事しかり! 朝日新聞は、記者とは名ばかりの、取材を一切行えない、 有能な執筆者の手で、高収入職業売春婦を強制慰安婦 との名称へ変更させ、さも悲惨な想像物語を平気で新聞に 掲載する。 なぜ朝日新聞は、嘘記事を書くのが得意なのか? 朝日新聞は、新聞ではなく、妄想小説書ではないのか? 朝日新聞は、新聞として売るのではなく、本屋さんで、 小説棚に置くべきでは、あるまいか? また、新聞としての名称を取っ払って、 朝日韓国中国の夢 新聞風小説って名称に変えるべきではあるまいか? どうも、朝日新聞は、コンビニでの新聞コーナーで、 ポールポジションを取っているのが気に成るw

  • 讀賣新聞が朝日新聞を印刷すると毎日新聞が報道

    毎日新聞社は創価学会の日刊機関紙である"聖教新聞"を印刷しています。 この事は世間的に広く知られている事柄だと思います。 その為、一部の人の間では毎日新聞社は"お客様"である創価学会の事を批判しないなどと揶揄されています。 今朝の毎日新聞に「讀賣新聞の坂出工場で朝日新聞の朝刊、四万部を印刷する事になった。」という記事が載っていました。 讀賣新聞と朝日新聞がビジネスパートナーになると、毎日新聞と聖教新聞(創価学会)のような関係になり、讀賣新聞と朝日新聞はお互いの都合の悪い事柄は隠す、または報道しないという事態になるのではないでしょうか? そして、私がもう一つ腑に落ちないのが、毎日新聞はなぜ今回の讀賣新聞と朝日新聞の出来事を報道したのか? です。 私はこのままメディア業界の合理化が進むとますますメディアは閉鎖的で隠蔽体質になっていくような気がします。 みなさんはどう思いますか?

  • 朝日新聞批判

    さまざまな社会問題についてネットサーフィンしていると、結構な頻度で朝日新聞を批判する内容のサイト、ブログの記事等を見かけます。その内容は、南京大虐殺、従軍慰安婦問題、珊瑚捏造記事事件、NHK番組改変問題など、その数たるや凄まじいものです。感情的に朝日新聞を蹴散らすもの、きちんとした根拠をもって朝日新聞を批判するものなどさまざまですが、後者については、きちんと検証されたものなどがあり、なるほどとうなずかされます。 これに比して、他の新聞(例えば、読売新聞、毎日新聞、産経新聞)に対して批判を加えているサイトは、あったにしても少ないです。テレビ番組における(今に始まったことではありませんが)昨今の捏造、誤報などを見ていても、メディアの緊張感のなさを感じております。私としては、どのメディアもある程度(あるひとつの観点からみれば)偏向しているものだと思ってます。もちろんその報道が虚偽や捏造であってはいけないとも思っていますが。 なぜ、朝日新聞だけが、感情的に目茶目茶に批判されることが多いのでしょうか?(他の新聞も多分に偏向した一面があり、朝日新聞だけを感情的に批判している人に疑問を感じています。) あまり新聞メディアについて詳しくないので、よろしくお願いします。

  • TVで朝日新聞の従軍慰安婦記事検証やってますか?

    朝日新聞が従軍慰安婦記事の間違いの訂正、検証をやったと知って、これは各TVニュース、ワイドショーが大々的に取り上げるな、と思って新聞のTV欄を見てました。 朝日新聞が紙面で検証をやってから、今日までドコも取り上げておらず、今日、ミヤネ屋で検証するってのを見たのが初めてでした。 18時のニュースの全国版のニュースも見てましたが、見た限りでは取り上げてた記憶はありません。 けっこー大事なニュースだと思いますが、TVで朝日新聞の従軍慰安婦記事検証を取り上げてるのを見た方いますか?

  • 朝日新聞 「吉田証言」の理由

    朝日新聞の従軍慰安婦強制連行報道について、 誤報の経緯は新聞やテレビによって、おおよそ理解したつもりです。 ただ、そもそもの吉田証言の意味がよくわかりません。 彼はなぜ、あのような発言をしたのでしょうか。 わざわざ嘘をつく理由がわかりません。 ですから、愚かだと言われるかもしれませんが 私は未だに 本当にウソなの?強制連行はあったんじゃないの? という疑問が拭いきれません。 どういう背景があるのか、教えていただければと思います。