• 締切済み
  • すぐに回答を!

とある、サイレントヒルに似た映画を探しています!

何年か前に、サイレントヒルに似た映画を鑑賞したことがあるのですが、 その映画のタイトルがどうしても思い出せません・・・ 検索してみたり、DVDレンタルショップにて探したりしたのですが、 見つからないのです。 もう一度観たい映画なので、 皆様のお力をお貸しいただければと思い、相談させて頂きます。 特徴としましては、 ・ホラー映画 ・男女数名出演 ・廃墟、または杯病院等の寂れた場所をメインに行動 ・壁の黒or赤い染みの様なものが体に触れるとジリジリと燃えてて?しまい、最終的には死に至る 情報が少なくて大変申し訳ないのですが、 お心当たりのある方はどうかご回答の程宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2

おそらく「サイレントナイト」では無いかと。 ヒル(昼)でなくナイト(夜)だなんて 駄洒落の様な邦題ですが ニュージーランド産のまっとうなホラーです。(笑) キャンプに来た7人の若い男女が野犬に襲われて 無人の一軒家に逃げ込むが、 実はその屋敷は 村人達に焼き殺された魔女が住んでいた屋敷で 若者達に その魔女の呪いが降りかかる…と言う感じのストーリーです。 日本版の予告編が無かったのでオリジナル版ですが ご確認下さい。 https://www.youtube.com/watch?v=Ug2KIcUSKl8

• 回答No.1

うーん、違うかも知れないので違うかも知れませんので参考程度に 「アンダーワールド」 焦げて死ぬというのが気になりました 日光に当たると焼けて砂のような灰になって死んでしまいます。 処刑のために日が当たるシーンが、 井戸みたいな形状の所に入れて日が差すと影が移動していって…みたいな感じなので その体に触れると…のところにイメージが合ってたかなと。 日光に弱いので舞台は常に暗い屋内でした。 https://www.youtube.com/watch?v=MqT-e44kIM8