• ベストアンサー

帰省

年末年始は 帰省しますか? 僕は しません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

しますよ。自宅から5分の実家へw その時についでに実家から3分の父の実家へ行き、105歳のおばあちゃんの顔見に行きますw

その他の回答 (1)

  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.2

年始に帰省します。 弟の5ヶ月の息子に会います。

関連するQ&A

  • 帰省って楽しいんですか?

    私は、実家が無いので帰省というものを体験したことがありません それはそれで構わないのですが、年末年始の帰省ラッシュのニュースは毎年のように見ます あれだけの混雑の中、わざわざ帰省するということは、やはり楽しいからなのでしょうか?

  • 帰省

    年末年始、お盆も含めてお墓参りに帰省される人もいるかと思いますが、帰省せずに旅行に行く人は、お墓参りやご先祖様をどのように思われているのでしょうか? 旅行も悪くないですが、帰省して仏壇にお線香をあげたり手を合わせることをしない人の方が多くいると思いませんか?

  • 帰省って何のため?

    毎年、年末年始の帰省の話題が散見されますが、そもそも何のために帰省するのでしょうか? そんなに親に会いたいのでしょうか? 社会人として独立して三十年になりますが、今まで一度も帰省も連絡も取ったことがない私には、不思議な風習に感じます 後学のために教えてください。

  • 帰省するべきでしょうか??

    旦那の実家に年末年始にかけて帰省する予定です。ただ大型犬が一緒なので車で1時間ぐらいのところにある犬連れOKの貸し別荘に泊まり、夜はそちらに宿泊することにしています。 私としては別荘に泊まりつつ、日中は実家にいって過ごすのが基本だと思っていたのですが、旦那は観光したり遊ぶ気満々だったみたいで、「お母さんも別荘にとまればいい」などといっていました。別荘はこれといって素敵なものでもなんでもなく、ただ犬が泊まれるだけのところなのでお母さんが来ても仕方ないし、年末年始の忙しい時にこないだろ~と思っていたら案の定「忙しいのにそんなのできない」なんて断られ。 すっかり機嫌悪くした旦那はもう帰省しないといいだしてます。 別荘借りて帰省するといったら、「実家にはこないのね」くらいの言われ方をしたらしいのですが。 実家に電話してどうすればいいか聞いたほうがいいかなと思うのですが旦那は「帰らない」の一点張りで。 帰省なんて親のためにするんだから言いなりにすごせばいいのにと思うんですが~。 嫁としてはどうすればいいんですかね???

  • 年末年始に帰省してしたこと

    年末年始に帰省して、どういうことでしたか?

  • 帰省するしかないのかな?

    今年から同棲中の彼氏が年末から仲間と一緒にスキーに行くようです。 それで元旦に帰って来るみたいなので、じゃぁそれから初詣に行きたいと言ったら、神奈川の実家に夜までに帰る、2泊するから、君は帰省すりゃいいじゃん、といわれてしまいました。 せっかく今年は、初めて二人で迎えるお正月だったのに、がっかりです。 お正月に実家に帰るときに私を紹介がてら連れて行ってくれないことにも、少しがっかりしてます。 何だか。素直に帰省する気になりません。 帰ったら帰ったで、母に結婚の見通しとか聞かれそうだし、父はもっと心配していそうだし、針のむしろだったらどうしようかと思ったりもします。(考えすぎかもしれません) 同棲してるのに、年末年始、一人置いておかれる人っていますか? 何してますか?

  • 帰省時に荷物をどうしますか?

    こんにちは。 私は大学一年の女子で、もうすぐ年末で実家に帰省します。そこで思ったのですが、実家に帰省するとき、みなさん荷物はどのくらい、どうやって持って行きますか?ちなみに私は夏はダンボールで送りましたが、年末年始はキャリーにしようか、でもどうしようかとちょっと迷っているところです。 くだらないかもしれませんが、気になったのでよろしくお願いします。

  • 帰省時のお土産

    首都圏近郊にお住まいで年末年始に 実家に帰省される方に質問です。 これまで帰省時のお土産として喜ばれたものは何ですか? 毎年帰省時に何かしらのお土産を持って帰省するのですが、 マンネリ化して困っています。 よろしくお願いします。

  • お正月に帰省しますかしませんか?その理由も?

    もう2ヶ月で多くの方が年末年始のお休となります。 お正月に帰省しますかしませんか?その理由も?お聞かせください。

  • 帰省中の金魚

    年末年始に帰省するため家を空けます。 秋のお祭りで金魚をもらって子供が飼っているのですが、帰省先が遠いため連れて行くことはできません。 預かってくれる人を探し中ですが、見つからなかった場合に何かいい方法はあるでしょうか。 金魚は3匹、バケツで飼っています。 家を空けるのは10日~2週間の予定です。