• ベストアンサー
  • 困ってます

このソフトはMacで使えますか?

添付画像のソフトをMacで使いたいのですが、 windows8.1をbootcampで導入すれば使えるのでしょうか?

noname#213637

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • coco005

Windows用のソフトのようです。 >windows8.1をbootcampで導入すれば使えるのでしょうか? 使えるとは思いますが、WindowsOSが必要ですよ。 メーカーのパソコンのプリインストールOSは使用できませんので、 別途購入する必要があります。 (1万円~2万円) USBメモリも必要のようです。 また、Windows用のアンチウィルスソフトの導入も 必須です。無料のものもありまうけれど。 BootcampでのWindowsOSの導入は しっかりお調べになって納得の上で導入された方が いいと思います。 お使いのMacの詳細が不明なので、 OSXのバージョンによってはWindowsOSの バージョンも制限されると思います。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • bunjii

>添付画像のソフトをMacで使いたいのですが、 Appleのコンピューターで使用したいと言うことですよね? OSがWindowsでなければ動作しないようです。 IntelCPUのMacであればWindows OSをインストールできますので何らかの形でWindows OSをセットアップしてください。 >windows8.1をbootcampで導入すれば使えるのでしょうか? たぶん、使えると思います。 注意書きにはWindows XP/Vista/7となっていますがWindows 8/8.1でも動くと思います。 BootCampでなくても仮想マシンソフトでゲストマシンにWindows 8.1をセットアップする方法もあります。 テストするには個人使用が無料の仮想マシンソフト(VirtualBox)へWindows 8.1評価版をインストールして試されると良いでしょう。 Windows 8.1評価版の試用期間は90日です。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

• 回答No.2
  • coco005

No.1です。 下記のソフトで合っていますか? https://www.shichida.com/detail.aspx?sh=122220 メーカーの記載に対応OSがWindowsであり、 Macでは使用できない旨が明記されています。 また、Windows7までの記載しかありませんので、 もしかしたらWindows8.1では使えないかも知れません。 メーカーにWindows8.1でも起動するかを 問い合わせしてみてから導入を 検討されたほうがいいと思います。 メーカー非対応OSでの使用は自己責任になり、 サポートを求めることが出来ないのが市販ソフトの常ですので。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。はい、そのソフトです。 一度聞いてみます。ありがとうございました。