• ベストアンサー

ニッケルフリーのビューラーって・・・

私も恐らくニッケルアレルギーなのだと思います。 ビューラーの当たる部分が痒くて仕方ありません。 そこで、ニッケルの入っていないビューラーがあればメーカーや品名などを知りたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipi309
回答No.1

私もビューラーをすると目頭がすぐかぶれてしまいます。金属ではなくプラスティック素材の物とかも売っていると思うのですが、それでも駄目なら、まつ毛パーマかけてみたらどうでしょうか? 私もビューラーをするとかぶれるので、まつ毛パーマをあてていますが、いちいちビューラーしてくていいので、楽ですよ(^.^)1回かけると、1ヶ月~2ヶ月カールしたままなので、そのままマスカラをぬると、いいです。 パーマの値段も店にもよりますが、両目で¥2000~3000ぐらいなので、手軽ですし・・・ 最近は美容院などでも、している所が増えてきてますので、お近くで探してみては、どうでしょうか? あまり参考になりませんがすみません・・・

hotaru-rokugo
質問者

お礼

そうなんです、プラスティック製のものがないか色々なお店で聞いてみるのですが、出会ったことがなくて。 まつげパーマですか!そうですね、トライしてみます。まつげが短いので、ちゃんと巻けるかが心配ですが・・・ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• aishodo
回答No.2

こんにちわ。金属アレルギーとのこと、大変ですね。 とりあえず、東急ハンズや西武ロフトのようなお店で 聞いてみると見つかるかもしれませんが、 もしないようなら自分で肌に当たる部分にフェルトを張るなどして保護対策してみるのはいかがですか? 両面テープで簡単にできます。 どちらも100円ショップなどで購入可能ですから 試してみるといいかも。

hotaru-rokugo
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。