-PR-
解決済み

ビューラーが使えない。。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1585194
  • 閲覧数4723
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 48% (77/160)

前まで、ビューラーを使ってマスカラを
つけていたのですが、最近になって
まぶたあたりが腫れるようになりかゆくなりました。
病院に行ったらビューラーによる金属アレルギーを
診断されました。
ちなみにビューラーは資生堂を使っていました。。。
今は何もつけない状態でいます。
でも、やっぱりぱっちり目にしたいので
どうしてもまつげを上げたいのですが、
このような時はどうすればよいのでしょうか??
すぐ腫れてしまうので
もうビューラーは使えなくて。。。
どなたかアドバイスください。
よろしくお願いします。。。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 30% (26/86)

プラスチック製のビューラーも無理ですか?
私も金属製のビューラーは合わないのでプラスチックを使っています。
色んな所から発売されていますので良かったら試してみて下さい。
参考も貼り付けておきますね。
お礼コメント
chocobiscuit

お礼率 48% (77/160)

早々の回答ありがとうございます☆

URLまで教えていただきとても助かりました☆
プラスチック製のビューラーは使ったことが
なかったので、さっそく探してみようと
思います。

この度はありがとうございました☆☆
投稿日時 - 2005-08-18 11:52:01
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『オーガニックコスメ、オーガニックフード』に強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

美容アナリスト
長井 美有紀

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 16% (1/6)

NO.4の者です。
質問中に、何もつけない状態でいる、というのを見落としていました。。すみません。
金属アレルギーということで、目元の皮膚が敏感になっているので、私の場合はマスカラはつけてもだいじょうぶですが、状態に個人差があったかとは思います。。。
クレンジングが簡単なマスカラを使うのも手だとおもいます。イミュのファイバーウィッグなんかは、お湯で楽に落とせます。


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 33% (2/6)

金属アレルギー大変ですよね。
ビューラーは大丈夫ですが、私はお腹部分がベルトの金属ですごい腫れてしまいました(TT)

本題ですが、ホットビューラーを使うとか…。
意外とキレイにあがりますよ^^私も使ってます♪
お礼コメント
chocobiscuit

お礼率 48% (77/160)

早々の回答ありがとうございます☆

私もベルトのバックルでおなかのあたりが
金属アレルギーで腫れてしまった経験が
あります。。。
やっぱり金属アレルギーはツライですよね。。

ホットビューラーさっそく探してみます☆

この度はありがとうございました☆
投稿日時 - 2005-08-18 11:55:09
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (503/1575)

金属アレルギーの症状が治まってから、プラスティック製のビューラーを使いましょう。

探すと、売っていますよ。ピンクだとかブルーだとか結構かわいいのです。
お礼コメント
chocobiscuit

お礼率 48% (77/160)

早々の回答ありがとうございます☆

プラスチック製のビューラーを使えば
大丈夫なんですね☆
早速探してみます!!
せっかく資生堂のビューラーを買ったのですが
使えなくなってホント残念です。。。

アドバイスありがとうございました☆☆
投稿日時 - 2005-08-18 11:50:27
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 16% (1/6)

私も金属アレルギーで、目じりがかゆくなって困っていました。
私がいつもしているのは、
(1)プラスチック製ビューラーで根元からしっかり上げる
(2)マスカラガード(ドラッグストアで500円でした)を使って、根元からマスカラをなでつけるように、たっぷりつける

ちなみにマスカラはアナスイのウォータープルーフで、ばっちりカールが付きます!ぜんぜん下がってこないし、にじまないのでおすすめです!(クレンジングが少し大変ですが。。。)
ビューラーできれいにカールをつけ、カールキープタイプのマスカラをしっかり根元からつけるとうまくいくと思います!
お礼コメント
chocobiscuit

お礼率 48% (77/160)

早々の回答ありがとうございます☆

今はメイベリンのマスカラを使っていました!
アナスイがいいってよく聞くので
さっそく探してみたいと思います☆

アドバイスありがとうございました☆☆
投稿日時 - 2005-08-18 11:57:24