• ベストアンサー

autocad2014 角度の指定

autocad2014を使用しています。 角度を指定したいです。 例えば 0.75度 にしたいのですが、角度寸法を測ると1度になります。 0.75度に設定する方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • intelli
回答No.2

単位管理の角度のところが、”0”になってませんか? 0.75を指定したいのであれば、”0.00”より小数点以下の桁を増やす必要があります。 ”0”のままでは、四捨五入されますので実際0.75でも1となります。 寸法線の場合は、寸法スタイル管理で、角度のところを同じように変えてください。 データが変われば、単位管理、寸法スタイル管理とも設定する必要があります。

shitumonkun
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。

その他の回答 (1)

• auagcu00
回答No.1

単位設定が1度きざみになっているから表示上そうなっているだけで実際は0.75度になっていると思われます。 単位設定はたしか unit か units というコマンドでできた筈です。

shitumonkun
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。