• ベストアンサー

ローラさんは TVに出るべき?自粛するべき?

ローラさんの父親が逮捕されました。悪事を働いたので 当然でしょう 娘のローラさんは TV出演を続けるべきですか? それとも 自粛すべきですか? 私は そのまま出演しても良いと思います 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 尚 申し訳ありませんが お礼は一文になると思いますし ベストアンサーも選ばずに 締め切るかもしれません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esidishi
回答No.1

出演してもいいんじゃないですかね? AK*の有名人も母親が人に言いにくい罪で逮捕されましたよね 罰金ですんだって話ですけど。 それでもずーっと出てました。 他ではホリなんとかさんとか、元オーム信者が テレビ出てますよね。 暴力団と関係ある芸人は排除しても 犯罪やった人や、犯罪やった親を持つ人は、問題ないと思います。 ローラさんの親って指名手配されるまで、存在、顔、名前などは 公開されてませんでしたし、ローラさんは父親と仕事してるわけではないですし、 漫才コンビで、相方が犯罪者になっても、残った1人はテレビ出てますし 全く問題ないと思います、今までどおり、出演続けるべきです。

smi2270
質問者

お礼

今回は お礼だけですが お許し下さい        ☆有難う御座いました☆

smi2270
質問者

補足

この場をお借りして。。     皆さん お礼もまともに出来なくて 御免なさい     たくさんの回答をいただき 感謝しております☆    一番最初に回答をくださった方を BAとさせて頂きます。

その他の回答 (12)

回答No.13

親子とはいえお店同士なのですから自粛は不要です。 これが殺人だとか重大な犯罪なら別ですけど。

smi2270
質問者

お礼

今回は お礼だけですが お許し下さい        ☆有難う御座いました☆

• KoalaGold
回答No.12

テレビ出演は構わないと思いますし、映画や他のメディアならさらに消費者の選択権があるので勝手です。 コマーシャルはイメージが先行するのでこれもスポンサーがいいと思えば問題ないと思います。 親の問題で子供の将来が潰される社会ではなく、親がどうであれ子供には自分の人生を切り開く権利がある社会であってほしいと思います。

smi2270
質問者

お礼

• localtombi
回答No.11

これを巡っては面白い動きがありましたね。 父親の逮捕が報じられた直後、テリー伊藤氏はじめバラエティ各番組で、“ローラさんは悪くない。これで番組に出ないようなことにはならないで欲しい・・・”みたいな大合唱でした。 これと対極だったのが、息子が不祥事を起こしたみのもんた氏。 各社のインタビュー責めで、結局出演を自粛せざるを得なくなりました。 両者の違いは何なのでしょうね? きっと、人気があって数字が取れて面白くCMにも出ている彼女を責めることは、業界として不都合が生じるという力学が働いたのでしょうね。 業界こぞってかばっている様子がうかがえました。 どう身を振るかは彼女が決めるべきですが、業界の「自らを律しない甘い体質」に甘えることなく、自分の考えを貫いて欲しい気がします。

smi2270
質問者

お礼

• berntakii
回答No.10

自粛します、と本人が自分で決めて出ないのならともかく、意志があるなら出続けて(使い続けて)何ら問題ないです。 親族といえどもそこまで責任持つ必要はありません。 本人でさえ犯罪を犯しても、刑期が済んで出演可能になれば出ていいと思います。 前のような力が発揮できればですけど。

smi2270
質問者

お礼

• toshipee
回答No.9

誰でも一族たどれば犯罪者はいるもんだ。

smi2270
質問者

お礼

• mrst48
回答No.8

TV出演だと、スポンサーの意向も絡んでくるかな。 CMも、その企業の判断次第かと。 自粛して親の判決が確定してから 活動再開が、ベストだと思います。 親の態度をTVで観たが、 あれは、反感を買ってもおかしくない。 芸人さんでも、親の生活保護受給で叩かれ、 その時の謝罪の言動が、今でも尾を引いている状態に。 イメージが、付いてしまうと その払しょくには、結構労力が・・・。

smi2270
質問者

お礼

noname#205014
noname#205014
回答No.7

こんにちは はーいトーラだよぉ バカ親父の為にローラちゃんがぁぁ(´;ω;`) 自粛する必要はないです。 企業側が使う使わないも自由ですけど 自粛の必要は無いです。

smi2270
質問者

お礼

回答No.6

自粛は不要です。 子が犯罪を犯した場合に親はある程度それを考えねばならないかもしれないけど、逆の場合はまったく本人に責任なし。 イメージ低下になってCMの仕事は減るだろうけど、頑張ってほしいですね。

smi2270
質問者

お礼

• Epsilon03
回答No.5

本人が関与もしていなければ自粛する必要性など無いでしょう。 それが殺人とか強盗とか重犯罪ならばまた話は違ってきますがね。 薬物犯罪を繰り返しながら、その当の本人が何事も無かったの如くにテレビに出て居る方が問題だと思いますが。 親族が何か犯罪を犯したとして直ぐに叩きに回るなんて、隣の半島付け根の国の様な一家全員同罪と言うのと同じじゃない。

smi2270
質問者

お礼

• santana-3
回答No.4

親というものは子供に対し幾つになっても責任を感じるが、子供は親に対し責任を感じる必要は無いと思う。

smi2270
質問者

お礼