• ベストアンサー

銀行通帳の「CDテスウリョウ」についてです。

今日、自分の銀行通帳をよく見ていたら 「CDテスウリョウ」という記載で、けっこう引かれていることに気づいたんです。 今月は特に…。 7日に4216円、13日に6216円、引かれています。 どちらも「7BANK」の表示があります。 「CDテスウリョウ」がなになのか、調べてみると、他の銀行やコンビニ、時間外に引き出しをした手数料とのこと…。 たしかに、たまにセブンイレブンでお金を引き出すことはありますが、こんなに手数料とられるほどではないんじゃないかと…。 もうコンビニで引き出すのは、もちろんやめますが…。 今回の金額は、自分がそれだけコンビニで引き出したと思うしかないんでしょうか? もしくは、なにか調べようがあるでしょうか? 不安です。 回答よろしくお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GC508S
  • ベストアンサー率32% (172/535)
回答No.4

高すぎます・・・ セブン銀行に聞きましょう。 テレホンセンターは年中無休で8:00-21:00まで 下記の電話番号で聞けます。 0088-21-1189 0120-77-1179

kiyo0462
質問者

お礼

ありがとうございます! 明日、電話してみます!

その他の回答 (6)

  • bluelake
  • ベストアンサー率32% (64/197)
回答No.7

7日日曜日、13日土曜日ですね。 どちらの銀行か分りませんが、普通の銀行なら、セブン銀行の引出しでは、 土日夜間は割増の200円、消費税込216円となります。 従って、7日に4000円、13日に6000円引き出したのでしょう。 節約するためには、小出しにせず、平日の日中に引き出せば、手数料は 108円ですみます。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.6

引き出す際に、レシートが出てくるでしょ。それに手数料のことが書いてありますけど。見ないの?あれ捨てる人多いけど。

  • GC508S
  • ベストアンサー率32% (172/535)
回答No.5

No.4ですが、私が電話して聞いてみたところ、セブン銀行では通帳がないので、 その他の銀行の通帳を使わないと記帳できません。たぶん、その他の銀行の 通帳のフォーマットで記帳されているのではないか、と言われました。 その通帳のある銀行へ問い合わせてくださいとのことでした。 銀行によって記載の仕方が違うのではないかと言われました。 つまり、「他の銀行」によって、1行か、または2行で書いてある可能性があります。

  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.3

7日と13日にはそれぞれいくら引出されてます? どららも千円未満は「216円」ですが 「引出額+手数料が一行で表示」なんてことは?

kiyo0462
質問者

お礼

いくら引き出したかは、よく覚えてなくて…。 「引出額+手数料が一行で表示」…うん、たしかに、これかもしれませんね! 聞いてみます!

noname#231223
noname#231223
回答No.2

通帳の記載方法は銀行毎に違いますけど・・・支払金額と手数料の合計では? つまり、 7日にセブン銀行ATMで4,000円を下ろして現金4,000円が手元に来て、口座からは手数料216円を含む4,216円を差し引かれたと。 13日のほうは現金6,000円はあなたの手元にあったのでは?

kiyo0462
質問者

お礼

その可能性がありますね…。 聞いてみます!

noname#235638
noname#235638
回答No.1

それにしても高すぎるんですよね。 1日で4,000円とか6,000円とか.... 銀行で確認したほうが良いと思います。

kiyo0462
質問者

お礼

他の方が回答されたように 「引出額+手数料が一行で表示」の可能性があるかもしれません。 でも、確認してみます!

関連するQ&A

  • セブン銀行について

    教えて下さい。 セブン銀行などネットバンクですけど… 今彼女と転勤の関係で離れています。飛行機代金も東北と関西なのでばかにならないので…そこでお互いで一つの口座に毎月決まった彼女は二千~三千円で自分は五千円~お互い入金して彼女がこっちへ来るときの飛行機代などの飛行機代金などにあてようと今話が…みずほ銀行みたいな銀行なら片方が通帳で片方がカードを持ってればお互い入金できるのだが彼女の地域からみずほ銀行は遠くて不便だし…地方銀行から振り込めば毎月の振り込み手数料の負担がでかい。そこでセブン銀行が思いついたんだけどセブン銀行はセブンイレブンで通帳で入金及びセブンイレブンでキャッシュカードでセブンイレブンで入金はできるのですか?それに通帳ってあるんですか? ネットバンクは利用した事がないので詳しく教えて下さい。 お互い手数料なしで同一口座に振り込める手段が知りたいのです。セブン銀行で可能かと他に方法があれば教えて下さい。

  • ゆうちょ銀行のカードで、セブン銀行から

    お世話になります。銀行などにあまり詳しくないので、こちらで教えていただけたらと思い、聞かせてもらっています。 今日、ゆうちょ銀行から取引履歴の案内が郵送で来ました。 (主人の口座なのですが、主人は通帳でなく常時、カードでお金を引き出しているため、通帳未記入分の履歴) それに「セブン銀行」と記載されているのですが、今、調べたところセブン銀行というのは、セブンイレブン内にあるATMなんですよね? そこからゆうちょ銀行のカードでも自分の口座から引き出しはできるのですか? お恥ずかしながら、主人はお金にルーズで以前、消費者金融から私に内緒で借金をしていた過去があり、その時もコンビニから「アイワイバンク」という記載で、お金を引き出してたことがあります。 なので、今回もまた??と非常に不安なのです。 会社からの送金(立替分)や、私からの送金分のお金をそこから引き出しているだけならいいのですが、また何かどこかから借りているのかが心配です。 セブン銀行というのは、普通の銀行と思っていいのでしょうか? わかりにくい説明で、申し訳ありません。

  • コンビニ等での引き出しが、無料の銀行

    コンビニ等での引き出しが、無料の銀行 こんにちは。 コンビニ等でのATMの引き出しが無料の銀行ってありますか? 今、埼玉信用金庫とセブン銀行のカードを持っているのですが… セブン銀行はセブンイレブン以外だとお金掛かりますよね? 家の近くにセブンイレブンが無いので、引き出し無料でもあまり意味がありません(^_^;) 一番、多くの場所で引き出し無料になる銀行ってどこでしょうか? (ちなみに、私は高校生のため条件付きで引き出し無料などは出来ません)

  • 三井住友銀行のOne's Plusなんですが。

    現在その口座を持っているのですが、今でもまだ平日・土日時間外に関わらずおろす手数料は無料ですか?また、コンビニATM(イーネットATM・ローソンATM・セブン銀行ATM)でのATM時間外手数料やコンビニATM利用手数料が月4回まで無料に対応しているのでしょうか? WEB通帳にしています。メインバンクでないため、10万円以上は貯金しておりません。

  • ネット確認が可能、コンビニで引き出し可能な銀行を探

    ネットから(ウェブで)残高等を確認でき、 コンビニやスーパーで 引き出しと預かり (送金ではなく引き出しと預かり) 可能な銀行を探しています。 ・セブン銀行(セブンイレブン) ・ゆうちょ(郵便局) ・ジャパンネット銀行(コンビニ幅広く対応) ・楽天銀行 ・北洋銀行 上記の口座は所持しているので 上記以外の銀行で、思い当たる銀行がありましたら 教えてもらえると助かります。 近くにあるスーパーはマックスバリューで 中にATMも入っています。 近くにあるコンビニはローソンとセブンイレブンです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 楽天銀行ってクソですよね。金引き出しできません。A

    楽天銀行ってクソですよね。金引き出しできません。ATMでしか引き落としできない仕組みになってます。窓口引き落とし無理です。 三菱やゆうちょやセブンイレブンコンビニで下ろせるみたいな事になってますが、手数料が馬鹿高いです。 275円です!! 舐めてますよね! https://www.rakuten-bank.co.jp/smartphone/atm/ なんか変な条件を成立させない限り手数料の暴利をするようにしてます。ほぼその特異稀なる条件を普通の人は満たすことがないので、常に引き出すごとに275円吐き出し続けねばなりません! ムカついて仕方ないからATMでは引き出せない端数、1000円未満の単位を含めて全部引き出してやろうと思います。どうやればいいですか?275円手数料ということなので、1275円、2275円、、、という感じで金をクソ楽天に振り込めば、全額引き出せますかね!? もう二度とこんなクソ銀行使いません!

  • オークションにネット銀行を使いたい

    オークション初心者です。落札専門です。代金を振り込むとき、いつも郵便局(ぱるる)から送金してたんですが、ネットバンクから送金すると振り込み手数料が無料になるとききました。それで、手数料がタダならそっちがいい!と思ったんですが、ネットバンクのことを何にも知らないので、教えてください。ネット銀行にもいろいろな銀行があるみたいですが、どこがおすすめですか?私は、 1.北海道の田舎(ド田舎ではないですが;)なのでつかうのは主に郵便局です。 2.一番近いコンビニはセブンイレブンです 3.手数料はできるだけやすいのがいいです 4.他銀行への送金手数料もできるだけ安く・・・ 過去質問も見たのですが、私と微妙に状況が違う人たちばかりでしたので、新たに質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 銀行の銀行口座があります。通帳も銀行カードもありま

    銀行の銀行口座があります。通帳も銀行カードもあります。 どうやってネットから送金出来ますか? IDとパスワードって貰った記憶がないし記憶もないです。 どうやって自分の口座にネットからログイン出来るのでしょうか? コンビニのATMでも送金できるのでしょうか? コンビニのATMと銀行に行って他行に送金する手数料はコンビニATMの方が高いのですか? 持ってる銀行口座は三井住友銀行、UFJ銀行、郵便局、りそな銀行の4行です。 他行に送金する手数料が1番安い方法を教えてください。 送金額は10万円、15万円、20万円の3送金です。

  • セブンイレブンからUFJ銀行

    セブンイレブンから自分のUFJ銀行に入金することできますか? 残高が少なくなってきてUFJ銀行まで遠いのでコンビニから入金できたら便利だなっておもって^^; 手数料はどれくらいかかりますか? おねがいします。

  • 銀行の振込手数料は同じ銀行同士が一番安いですか

    セブンイレブンのATMを利用して、他銀へ振り込んだら手数料を800円以上取られてしまいました。 セブンイレブンのATMを使わずに、使っている銀行のATMを使って同じ銀行へ振り込むのが一番安いのでしょうか。 もしご存知の方おりましたら、回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう