• 締切済み

機種変更後の有料スタンプ、アプリ

機種変更後 LINEのスタンプだけを 引き継ぐことは出来ますか? auからSoftBankに 機種変更することになりました。 電話番号から全て変更します。 LINEも新しく作るつもりです。 そこで質問なのですが LINEのスタンプは 電話番号を変えても 継続されますか? 以前出戻りをした時は 再ダウンロードを押したら また入手することが出来ました。 でも電話番号を変えてしまったら 戻らないような気がします。 スタンプだけではなく 有料アプリも失いそうですよね。 ぜひ教えて頂けたら光栄です。

noname#203126
noname#203126
  • LINE

みんなの回答

• asciiz
回答No.2

メールアドレス・パスワード・PINコードを登録しておけば、電話番号が変わっても、キャリア・スマホOSが変わっても、アカウントを引き継ぐことは可能です。 この場合、有料スタンプも引き継げます。 しかし、別の電話番号で、新しいアカウントを取ってしまったら、それは別人扱いですので、情報の引継ぎは一切できません。 有料スタンプも買い直しになります。 >機種変更時にLINEのアカウントを引き継ぐ方法 >http://official-blog.line.me/ja/archives/17894627.html ↑ こちらの説明の、「■引き継がれる情報/引き継がれない情報」の項目に、引き継ぎ可能なものの一覧がありますのでご確認ください。 なお、有料スタンプは引き継げるのですが、OSの変更(Android←→iOS)を伴う場合には、ゲームコインの引継ぎができないので、なるべく使い切ってください、だそうです。

回答No.1

察しの通り無理。 「LINEの世界で別人」になると言うことですから「別の人の情報」など引き継げません。