• 締切済み

Ios版FF5、6は操作はやりやすいですか??

iPad Air 2を購入したのですがiOS版のFF5、6を購入しようと 考えているのですが以前にxperiaZ2を購入してGoogleplayの FF5、6をダウンロードして遊んでましたらキャラの移動が 凄くやりずらくて困ってます。iOS版のファイナルファンタジー5、6 同じような物なのでしょうか?? ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • WAN27
  • ベストアンサー率9% (4/42)
回答No.2

快適さと使いやすさで選ぶだけです iOS版のファイナルファンタジー6良いけど あとは慣れです xperiaZ2をなど選択しても鈍いサクサク選ぶのか それだけですよ

回答No.1

iOS版がAndroid版と違うことはないはずですよ そのような話は聞いたことがないですし、別々だと開発費も余計にかかるので iPhoneかAndroidかの違いと言うだけです 慣れれば快適ですよ ダンジョンの動く床など少しでも間違った方向に進むと落ちてしまう仕掛けなどはちょっと苦労しますけどね

関連するQ&A

  • FF5のデータはiOS→Androidに移動可能?

    タイトルがわかりづらくすみません。 FF5(ファイナルファンタジー5)のiOS版にこってまして、 iPod touch_ver4で長らくFF5を遊んでおりました。 今回、Android端末(スマホ)を購入したため、 iPod touchのFF5用のクラウドデータをAndroid端末に移動したいのです。 一度、試してみたのですが、iクラウドにFF5のデータを預けて、 Android端末でFF5を開いてみたら、保存されていませんでした。 特にものすごく困っているというわけではありませんので、 お分かりになる方、教えていただけたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • パソコンのFF2の操作

    パソコンのFF2の操作が分りません。戦闘中キャラが後列に下がってしまって前列に戻れません。このままでは攻撃できないのです。 BIONECとかいうものには入っていたものです(友人からもらった)誰か操作の方法知りませんか? FF2とはファイナルファンタジー2のことです。

  • FFどっちがオススメ?

    去年からレトロゲームを収集(ゲームもします)している若造です。 昔なつかしのMOTHER3が発売されたことから、GBAでファイナルファンタジーIVの移植版が発売されていることに気がつきました。そこでFF熱が上昇して購入検討しているのですが迷いがあります。 それは、GBAのファイナルファンタジーIVを購入するか、PSのファイナルファンタジーコレクションを購入するのか迷っております。 迷っている理由としては、以前ワンダースワンでFFが発売されまして、そのソフトを持っていましたが今や…ワンダースワン自体が人気がなくソフトも↓↓な状態です。GBAのソフトもいずれそーなるような気がしなくもないのです。オークションなど見るとPSのFFコレクションは結構な入札数でした。 みなさんなら、どちらを購入しますか?

  • FF7(インターナショナル)やってます

    今までFFシリーズは3(DS)、4(GBA)、ディシディア1しかやったこと ありませんでした。 一番初めに3をやって、ファイナル??は??とか思ってましたが ラスボスが(暗闇の雲)立派で魔法も斬新に思え 楽しめました。 ところがディシディアをやったことでファイナルファンタジーを 知った気になり、主人公の技とか見た目とか知ったら もうゲームやんなくていいじゃん!と思っていました。 ところがとある事情によりPSを購入し ファイナルファンタジー7,8,9、テイルズオブファンタジア、ディスティニーを 購入したのです。 有名どころは全て購入しました。 ディスティニーを終え、 7を始めたところ、これがすごく かっこよくて、おもしろいのですが.... ディシディアで綺麗な映像に満足だけしないで 良かったと思います(T_T;) クラウドのキャラは、選択しだいではとっても 人のいいクールなキャラになるのに、 ディシディアではとっても後ろ向きだったので、 びっくりしました。 インターナショナル、あ、今古代種の神殿のじてんなのですが.... あ、質問は、FF7は、もしかしてシリーズの中で一番 面白いのでしょうか?ということです! 派生も出ているようですし。、。 このゲームをやったら他のファイナルファンタジーが、できなくなりますか? それとももっと面白いのはありますか?? ちなみにタークスがいい味出していると思います。 もーめちゃめちゃ仕事人です♪ レノかっこいいと思いましたが、ネットでCGを見て 現代の中でもかなりの不良に当てはめてしまい、 現実だったらちょっと....と思いました。 FF7をやっていますが かなり男くさいゲームだと思いました。 そのほかにも魅力があれば是非 教えてください。

  • レンタルでならんでいるFF7のDVDって?

    先日、レンタル店でファイナルファンタジー7の最新レンタルDVDを見かけました。 このDVDは以前販売されていたFF7のアドヴェントチルドレンのDVDと同じ内容の物 なのでしょうか?それとも内容に前には無かった特別映像を入れたリメイク版なのでしょうか?

  • 【FF7 インターナショナル】の『インターナショナル』とは?

    ファイナルファンタジーの公式サイトでFF7を調べていたのですが、 【ファイナルファンタジー7 インターナショナル】と書いてありました。 インターナショナルとは何なのでしょうか?普通にプレステでも使用できますか? 普通版を買ったほうがいいのでしょうか。それともインターナショナル版を買った方がいいのでしょうか??

  • FF初心者です。教えてください。

    今更でお恥ずかしいですが、ファイナルファンタジーをやりたいです。 ただ、初心者で疑問だらけなので、わかる方いらっしゃれば教えていただけると嬉しいです! 〔 質問 〕 1.FFシリーズの中で「オンライン」であり、スマホもしくは3DSでできる最新作はなんですか? 2.3DSでFFの体験版を見つけたのですが、全てあんな感じのアクション系RPGゲームなのでしょうか?(FINAL FANTASY EXPLORERSってソフトでした) 3.FFシリーズは1作品ずつの完結型なんでしょうか?それともなにか全ての作品に繋がりがあるのですか? 4.初心者向けのFF作品だとどれがオススメですか? 質問が多くてすみませんm(_ _)m 良ければ教えてください!

  • FF11 海外版ヴァナコレ3の利用について

    当方のメインアカウントで日本語PC版FF11がインストールされたPCで、サブアカウント(キャラ)を作成しようと考えています。海外版ヴァナ・ディールコレクション3(FINAL FANTASY XI Ultimate Collection - Abyssea Edition)が9.99ドルと安いそうなので、購入したいのですがいくつか懸念することがあります。 当方クレカが無い為、レジストレーションコードだけは知人に代理購入してもらうのはいいとして、JPSEアカウント管理ページで登録可のようなのですが、登録後にWebMoney(クリスタ)支払いに変更出来なかったり、その後の利用にあたりアクセスが弾かれたり、海外版コード登録で日本国内からのアクセスにより途中で利用できなくなったり、SEから警告がきたりしませんでしょうか? また、サポートも日本語で受けられなかったり、別途海外版クライアントもダウンロード&インストールが必要になったりするのでしょうか? 、

  • Android版 FF3について

    Android版のFF3をダウンロードしようと思っていますが、DS版と内容は同じですか? 攻略本を購入しようと思っているので教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ファイナルファンタジーシリーズ(FFシリーズ)について

    皆さんが、プレイした(FF)ファイナルファンタジーシリーズを、 順位付けしてください。 もし、よろしければ、戦闘、グラフィック、キャラ、...etc、総合評価などというようにして下さい。