• 締切済み

webサイトデータについて!

iPhone5s(docomo)を使っています。 設定のところでwebサイトデータというところがあったのですが あれは削除した事がなければ 今までのデータなのでしょうか? それとも一定の期間で更新され使っていないものなどは勝手に削除されたり 減っていくのでしょうか? 詳しい説明を教えて下さい。

みんなの回答

• gypsysky
回答No.1

それは、キャッシュデータだったり、クッキーだったり、サイトを早く表示させる為のページの情報だと思います。 普通のパソコンのブラウザでも付いてる機能ですね。 なので、ページの基礎部分(ボタンやGIFデータ等)が更新されれば更新されるでしょうが、上書きなのか蓄えて行くのかは解りません。 その辺りはよく見るページのデータを観察していると分かると思います。 本来、無くてもページは表示されますから適当な期間で削除をオススメします。 以前は蓄積され続けてましたから削除ボタンが出来たのは嬉しい事です。 余計なゴミ(2度と行かない様なページの情報も蓄積する為)を削除出来る訳ですから。