• 締切済み

親機にも子機にもなる万能Wi-Fiアダプタ探す

「親機にも子機にもなる万能Wi-Fiアダプタです。 有線インターネットが接続できるパソコンのUSBポートに装着しセットアップを行うと、パソコンが親機(アクセスポイント)となります。Wi-Fiゲーム機やスマートフォンなどを親機(アクセスポイント)となったパソコンを経由してインターネットにWi-Fiで接続できます。 」 こんな感じの製品を探しています。 よくわからず、誤ってバッファローの子機だけ購入してしまい、どうやら自身がほしかったのは、親機であると気づきました。 どうか、やさしい回答をお願いします。

みんなの回答

• Dr-Field
回答No.4

「親機にも子機にもなる万能Wi-Fiアダプタ」を求められているならば、No.1さんご提案のモノを買い直されてください。WI-U3-866Dは、親機にはなれません。

• Hoyat
回答No.3

親機に出来る・出来ないはソフトが有るか・無いかだけですよ? まず、誤って買った機器の型番を書きましょうよ。 場合によっては出来る可能性もありますので。

saikyouno1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 え~っと、バッファローのWI-U3-866D 製品仕様:無線子機

noname#235638
noname#235638
回答No.2

なんかその説明 Logitec っぽいな? と思ったので、調べてみました。 ありました! http://www.logitec.co.jp/products/wlan/lanw150nu2a/

saikyouno1
質問者

お礼

ありがとう、近くの販売店にロジティックがおいてなかったんだ。 似たようなものないかな~って思って

• k-josui
回答No.1

> 親機にも子機にもなる万能Wi-Fiアダプタ 以下です。 http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-uc-gnm2/

saikyouno1
質問者

お礼

うん、PSPは問題なく動作しました。 あとは、これでPS3をアップデートすることが、当初の最終目的です。