• 締切済み

スタートアップ修復

スタートアップ修復が、家にあるもう一台のパソコンで12時間も続いています。どうすれば終わりますか?そのような時は電源を切ってもいいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

修復終えない場合、内部ディスクに問題がある可能性が高いです。 その場合、システムの再インストールしか方法はないでしょう。 ((パソコンに保存されていたデータやソフトは全て失います。)) システム再インストールの際に、Cドライブのフォーマットを行ってからシステムのインストールをするようにすべきです。・・・エラーセクターはフォーマットにより記憶領域から外される(多少容量が小さくなる)ので、システムセットアップは成功の可能性が高くなります。 尚、システムの再インストールで現状の最新Windows Updateの更新が終了するまで3日間は掛かると考えて落ち着いてパソコンの操作をしてください。  インターネット接続回線速度やパソコンの性能によりこの時間は異なります。

• weboner
回答No.1

http://pcyasui.ma-jide.com/startupsyuuhukuhakiken.html 取り敢えず正常動作している可能性もあるので、一晩放置する覚悟で さすがに明日朝になっても終わらないようなら強制終了しか無いでしょう