• ベストアンサー

ピンポイントで好きな場所・苦手な場所。

こんばんは。 トイレ大が落ち着く、歯医者の診療ユニットがダメ・・・。 こういった場所は誰でも有るかと思います。 ピンポイントで好きな場所・苦手な場所を、ご自由に。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.8

場所ではありませんが、この時期近所の教会に大きなクリスマスツリーがあって、 夜は電飾がきらきら輝いているんですが、なぜかそのツリーを見ると心が落ち着きます。 苦手な場所はショッピングモールです。 自分でもなぜだかよくわかりません。通路にあるベンチで待っていることがよくあるのですが、苦痛でなりません。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大きなクリスマスツリーの電飾は、遠回りしてでも見たくなることが有ります。 来たか、この季節って大雪の中でも少しホッとするようなことも。 ショッピングモールは大好きです。モールにもクリスマスの装飾は有りますね。 この季節でもダメなんですかね。個人的には年中、楽しめます。 都会に来るだけで目が回るって人も居ますので、似たような感覚なのかもですね。 ベンチで待つ苦痛は、人目を気にする人に多いと思われます。 そんな時は、携帯で遊んで時間をつぶされるのも良いのではと思います。

その他の回答 (8)

  • keyi811
  • ベストアンサー率6% (24/380)
回答No.9

お礼への補足ですが、採血は嫌いなので、検査など必要なときしかしないため、献血はしたことないです。 だから、献血ルームや献血車の中はテレビで見たことしかないし、一生変わらないかもしんないです。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 苦手な場所が有ったようですね。 昔、採決大好きって人が居ましたけど意味が分かりませんでした。 献血は、一度だけ有ります。おかしな言いかたですけど、向き不向きが有るのかと。 気持ちは、継続したかったんですが、献血途中で朦朧としてきてしまって。 途中で止めるか訊かれましたけど、何とか予定量までいきました。 経験してみられると分かりますよ。気分が悪くなったら今でも途中で止めてくれると思いますし。

  • keyi811
  • ベストアンサー率6% (24/380)
回答No.7

好きな場所は自分の車の中。 だから、春の暖かくなってきた時は、晴れだと陽射しで車内が気持ちいいから駐車場に止めてある車へ昼寝しに今年の春2回だったか行ったし、出掛けて時間が余って次の目的まで暇になったら車停めてラジオ聴いてる。 苦手な場所はピンポイントだとないかも。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >好きな場所は自分の車の中。 20代の頃は、寝泊まりするほど好きでした。 晴れた春の日は、絶好の昼寝場所ですよね。 夏は寝てられなくなりますけど、車も変わってきました。 昔より光を遮られても暑いのには変わりないですけどね。 苦手なピンポイントの場所は無いですか。 採血など普段しないことをすれば、ここダメだって有るかもですね。

回答No.6

私も真ん中の席がダメです。両脇に誰かが居るのが苦手。ファミレスなんかでは必ず隅っこに行きます。 でも公共機関の待合とか、他人だったら大丈夫。つまり、知人友人が両脇に居る状態がダメなんですね。両方と上手にコミニュケーションが取るのが苦手です。 複数の人と会話のキャッチボールするのが上手じゃないんです。誰でもいいから一人捕まえて話し込む方なので、隅っこが適しています。先日忘年会で真ん中席になりましたけど、気がつくと両脇の人がそれぞれ向こう側の人と話していて、私がポツンと一人ぼっちになってる時間ができてしまうんですよね・・・・

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 鼻クソ飛ばしてるのが隣に居た時は、さすがに真ん中から離れました。 まだ出てくる?ってほどキリなくなってたので。 マジシャンのように次から次へと鼻クソ飛ばしてました。 >ファミレスなんかでは必ず隅っこに行きます。 トイレに行く時なんかは便利席ですね。 >知人友人が両脇に居る状態がダメなんですね。両方と上手にコミニュケーションが取るのが苦手です。 分かります。意地悪されて無視されたことが有るので人には余計、気を遣います。 >複数の人と会話のキャッチボールするのが上手じゃないんです。 飲み会など室内で座った状態では、そんなもんじゃないですかね。 あちこちに声掛てる人のほうが邪魔になったりすることも有ります。 話し込んでた人との会話が途切れたり、何話してたか忘れてしまったり。 >誰でもいいから一人捕まえて話し込む方なので、隅っこが適しています。 隅には拘らなくても、酔っ払いが増えてくると殆んどの人が誰か捕まえてます。 >私がポツンと一人ぼっちになってる時間ができてしまうんですよね・・・・ イジけて携帯触りだす人も居ますけど、あれはどうかなと思います。 僕は、その時間に煙草の量が増えます。飲み会でもなかなか吸わせてくれない時代になりました。 ところで w が無い・・・誰か分かりませんでした。gooは、画像が出ませんので。

  • mak-nak
  • ベストアンサー率33% (57/172)
回答No.5

大概の方々は、多分家が落ち着く???けど、私の家は日々ドタバタうるさい姑&無職の小姑が、ホボずっと家に居るので、家は居たくないです。 一人なら、キット家が一番でしょうね。 今もドッタンバッタン……うっせ~と叫びたい位。 なので、今の私が一番落ち着くのは、家以外の全てです。 なんて家だ!!!!って感じ。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 家は、落ち着きませんか。状況からすれば、そうなるんですかね。 会社を住み家としてるような人も居ますけど、亭主元気で留守がいい、のようです。 >一人なら、キット家が一番でしょうね。 寂しくなるかも、は無いですかね。ドッタンバッタンの賑やかさが良く思えたりとか。 >今の私が一番落ち着くのは、家以外の全てです。 カフェなどは落ち着きますね。無人島で一人暮らしはOKですか?

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

電車シートの端っこがダメですね。 人の出入りが激しいので落ち着きませんし、この時期はドアが開くたびに冷気が入ってきます。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか、人の出入りは我慢します。 確かに、この時期の冷気は同じ思いです。 列車の通過待ち時に、ドアは全て閉めてほしいんですけどね。 昔と違って、3つのドアの真ん中だけ開けられるようにはなりましたけど。

noname#231734
noname#231734
回答No.3

こんにちは(^-^) 公共の場所の長椅子・・の 真ん中は苦手です。 いつも隅っこに座ります。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じくです。僕も隅に座りたいほうです。 真ん中でもラッキーって思う時は、小さな子供が隣の時ですね。 子供は、場所をとりませんから。 じっとしていられない子供の時は、何ともですけど。 画像が、スナフキンに似てますね。 http://files.hangame.co.jp/blog/2012/41/9cb405/08/15/39207663/9cb405_1345032623026.jpg

  • Cetla
  • ベストアンサー率34% (17/49)
回答No.2

好きな場所は家です。やはり一番安心しますし、自然体でいられるので落ち着きます。 嫌いな場所は精神科の待合室です。隣りで大の大人におしっこされたりするのは勘弁。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 家は安心できますね。住めば都、住居が変わってから馴染めない人も居ます。 僕は、一人暮らししてた時も気にならなかったですけど、性格は有るでしょうね。 精神科ですか。心療内科は、経験していますけど、そこまでの人は居ませんでした。 どこが悪いのか分からないような患者さんばかりで、内科のような雰囲気で。 先生に訊いてみたら、見た目より辛い人が沢山みえる、とのことでした。

回答No.1

好きな場所…車の中(タバコが吸える) 苦手な場所…病院の待合室(子供が煩い)

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 車の中で煙草を吸うのは、数年前にやめました。 ヤニがとれないし、吸うなって言われるし。 子供が煩いのは、許してあけてください。 注射されるのでは、怖さも有ると思います。

関連するQ&A

  • 歯医者が苦手になりました。

    幼い頃は虫歯になって一日2回歯医者に連れて行ってもらったこともありました。 歯医者さんが大好きでした。 世の中には歯医者に行きたがらない人が多いです。 良くない歯医者に当たると歯医者は苦手になりますか?

  • 歯医者が苦手で怖いです。

    数日前 前歯が折れて抜けてしまいました その抜けた歯の隣は 裏側が銀の差し歯です。 私は歯医者が苦手で 虫歯になっても中々行けないタイプです。 今回は前歯なのでほっとくわけにも行かず 歯医者に行く事を決意したのですが 新しい歯医者に予約しました。(説明もきちんとあるようなので) そこで気になることがあります。 歯並びがすごく悪い(矯正の気持ちは無し) 前の歯医者でほとんどの歯が治療済み(銀歯や詰めた後等) 自分の歯(治療して無い歯は無いといっても良いぐらいです。) 専門家の方へ ↑の状態の患者が来たら驚かれますか? 私は痛いのも苦手なのと長く口を開けてるのも苦手ですが 会話も苦手なので 上手く伝えれません 痛みに苦手だと伝えるのには どういえば伝わりますか? もう1つ 診察は今日の昼なのですが 睡眠など診察に影響するでしょうか? 昼夜逆転中でいつも4時ぐらいまで起きてるのですが 今日は 診察の事が気になりまだ寝れません。 でもやはり睡眠は影響しますよね? そろそろ寝ます 他の方も勇気の出る一言できればお願いしますm(__)m

  • 歯医者が苦手です。

    痛みに弱い体質な為、歯医者が苦手です。 すきっ歯なのでセラミックを考えているのですが、セラミックでもなんか痛いことはありますよね…? 千葉県市川市で、痛くない歯医者って存在しますかね。。 麻酔の痛みは…覚悟しなきゃいけませんよね…?

  • 歯医者(型どり)が苦手です・・・

    はじめまして、20代後半の♀です。 私は口の中に物を入れられるのが苦手(吐きそうになります)です。 中学校のときに歯医者に通っていたのですが、 型をとるのに粘土みたいなものを噛まされ大変な思いをしました。 そのときは結局固まる前にギブアップしてしまい、 それから歯医者に通えなくなってしまいました。 もう10年くらい歯医者に通っていません。 ですが、そのとき治療の途中だった歯がどんどん悪化して物を食べてもすぐ詰まってしまい、食べ物をおいしく食べれなくなってしまいました。 なぜか痛みはないのでずっと放置していましたが、このままっていうわけにはいかないので治したいのですが・・・。 またあんな思いをしないといけないと思うとなかなか歯医者に足を運ぶことができません。 あの型どりは必ずしないといけないものなんでしょうか?

  • 歯科の自由診療と保険診療

     今まで、収入があったので、歯は見栄え重視で自由診療をしていました。  今回収入も半減したので、保険診療に切り替えましたら、医者、そこにいるお姉さんまでガラリと態度が変わりました。  前につめた自由診療のかぶせがとれたので、行きましたところかって無いほどの粗雑な扱い、(レントゲンを撮っただけで終わりとか)でした。  やはり、見栄えで、そこは、自由診療に変えましたら、また、ころっと態度が、今度はよくなりました。  そこで質問です。  お金のでどこが私のサイフと保険庁からくるだけの違いではないのでしょうか?  なんで自由診療はそんなに、美味しいんでしょうか?  もしかしたら脱税してるのかなと思いました。  こんどの治療が終わったら、医者を変えるつもりですが、そんなにも自由診療がおいしい訳を教えてください。

  • 保険診療?自由診療?専門家の方教えて下さい。

    こんにちは。お世話になります。現在日本では「混合診療」が禁止されていると言いますが、専門家の方にお聞きしたいことがあります。 例えば、歯医者さんでは、保険で治療する歯と保険外で治療する歯を選べますよね。また、抗がん剤などについても、保険のきくものときかないものを両方使うような場合がある気がします。このような例は「混合診療」とは言わないのですか?何が違うのでしょうか? 混合診療では、一部を自由診療で行うと、全部自由診療の料金になる...という意味も良くわかりません。 どこかに思い違いがあれば、ご指摘いただき、かつ、訂正していただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 場所が特定できなくても・・・

    グミとか甘いものを食べると歯がとても痛みます。(ケーキや水系は平気なのですが) 以前それで歯医者に行ったのですが、はっきりと痛む場所がわからず、結局色々調べた結果原因なしとされました。 ですがまだ痛みます。 別の歯医者に行こうと思ってるのですが、場所がだいたいでも平気でしょうか?(奥歯の右側上の方~とか) 場所を見極めるためにまた痛い思いをするのは嫌なんです。

  • 歯がボロボロでも歯医者に行く勇気がありません。

    歯医者に行かなくてはならないのは分かっています。 お恥ずかしい話ですが、事情がありもう何年も歯科医院には行っていませんでした。 その間に歯がボロボロになり、奥歯がかけたり、抜けたりしています。 今回、前歯が痛くなりました。最初は3月頃で、昼ご飯を食べている時に痛くなりグラつきました。 その時に歯科医院を調べたのですが、痛くなくなり止めました。 その内コロナが流行り始めました。 そしてこの前の土曜また痛くなりました。 その間、前歯では噛まないようにしてきました。 調べると保険診療と自由診療があると分かりましたが、とてもじゃないですが私に自由診療をする余裕はありません。 歯医者に行って、先生に怒られるのが怖いです。 行っても自由診療しか手はないと言われるだけじゃないかとも思います。 しかしこのままにしていても悪化するだけだとも分かりました。 今日予約の電話をしようと思いましたが、勇気がでません。 なるべく先生に怒られない、治療費を抑える方法は無いでしょうか? すみません。放置していた私が悪いのですが、今でも行かなくて済むなら行きたくないのが本音です。保険診療でも高いと思ってしまうくらいです。長期治療も憂鬱でたまりません。自業自得なのでしょうが。

  • 歯根治療(自由診療)は医療控除の対象外ですか?

    歯医者の自由診療でも一部医療控除の対象となる治療があると聞きました。 以前、神経を取った歯が根本が炎症を起こしているようで、マイクロスコープを使って歯根治療をしてもらいました。 自由診療なので5万円だったのですが、こちらは医療控除の対象外ですか? 神経を抜いた歯のホワイトニングはもちろん控除外ですよね? よろしくお願いいたします。

  • 完全自由診療の歯医者に通ったことがある方、詳しい方

    ここ1年、歯の痛みに悩まされています。 歯の根っこの治療や噛み合わせなどじっくり診てほしいのですが、一般的な歯科医だと10分20分の治療や検査で終わってしまい、思うように治療が進みません。 ネットを調べると、最近は完全自由診療の歯科医がヒットします。 初診5000円、検査で5万10万、治療にウン十万……というような費用です。 お金はかなりイタイのですが、口内に痛みや違和感があるのもしんどく、じっくり診てもらって治るならお金をかけてもいいのか、と思い始めています。 が、「自由診療でも保険診療でもやることは同じ」「詐欺」という意見もあり、躊躇っています。 自由診療の歯医者に通ったことがある方、もしくは歯科医界にお詳しい方、話を聞かせてください。