Xperia Z3の不具合について

このQ&Aのポイント
  • Xperia Z3を購入し、画面が真っ暗になる不具合が発生
  • 画面が黒っぽい紫に光るだけで停止、音のボリューム調節ボタンやカメラボタンには反応あり
  • 初心者でドコモショップへ行くと最悪全額支払いになる可能性あり
回答を見る
  • ベストアンサー

Xperia Z3の不具合について

先日、Xperia Z3を購入し、使っていたところ、画面が突然真っ暗になり、やむなく強制終了をかけ、再起動させようとしたのですが、画面が黒っぽい紫に光るだけで止まってしまいました。 音のボリューム調節ボタンやカメラボタンは反応するのですが、依然画面が真っ暗なままです。どなたか同じような状況になった方はいらっしゃいませんか?スマホどころかケータイすら持ったことのない初心者なので、対処法を教えていただけると幸いです。 また、ドコモショップに行くという方法もありますが、その場合、安心サポートを解約していると、新しいスマホに交換という形になった場合、最悪全額支払うことになりますでしょうか? ご解答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

>音のボリューム調節ボタンやカメラボタンは反応するのですが、 ということは再起動、できてないような? Androidスマホは、電源ボタンとボリュームUpボタンを両方押し続けると、バイブが振動して強制再起動をすることができます。 まず試してみてください。 >安心サポートを解約していると、新しいスマホに交換という形になった場合、 「安心サポート」ならば、ドコモ契約者ならだれでも対象です。 サービス範囲は以下になります。 https://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/ 従って、購入後3年以内、外傷や水没反応の無い自然故障であれば、無償修理の対象となります。(その「修理」が結局「交換」になる場合でも、問題ありません) 現時点でドコモショップに相談しても大丈夫です。 なお、「ケータイ補償サービス」(あるいはそれを含む「あんしんパック」)を契約していると、物理破損や水分侵入などの保証対象外修理や、紛失・盗難においても、補償されることになります。 >https://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/delivery/hoshyo_02/index.html こちらは月額で保険をかけるような、オプションサービスです。(端末購入時にのみ加入可)

idumiko
質問者

お礼

結局親に相談して新しいものと交換してきてもらいました。 ご解答有り難うございました。

idumiko
質問者

補足

すみません、強制終了ではなく強制再起動でした。ご解答にかかれていたことと全く同じことをしたのですが(電源ボタンとボリュームUpボタンを両方押し続け、バイブが振動して強制再起)、質問欄に書いたような結果になりました。 あと、安心サービスではなく、安心パックのことでした。表記がいろいろと間違ってしまいご迷惑をおかけしました。何度もすみません!