• ベストアンサー

甥にDSをプレゼントしたいのですが、どの種類がいい

shi-su-mamitsu-の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

3DSは、これまでの3DS、3DSLLの二種類と、最近発売されたnew3DSとnew3DSLLの二種類の計四種類あります new3DSの方がもちろん新しく、ボタンの数か増えていたり、3Dが見やすいなど若干機能アップした部分があるのですが、6才であれば3DSか3DSLLで十分です new3DSはもう少し年齢が上になってからで十分だと思います 子供は外に持ち出して遊ぶと思うので、LLより持ち出しやすい3DSの方がいいと思いますが、最近小さな子供でも結構3DSLLで遊んでるところを見かけます 画面の大きさが違うだけで基本的な性能は同じなので、どちらを買ってあげても構いません 今後はnew3DSでしか遊べないソフトが発売される予定がありますが、そんなにたくさんは出ませんし、本当にnew3DSの機能に特化したどちらかと言えば大人向けのソフトになるはずです 小さな子供たちが遊ぶようなポケモンや、妖怪ウォッチなどのソフトがnew3DSじゃないと遊べなくなると言ったような、普通の3DSが不利になるようなことはまずないので安心してください 価格もそんなに変わらないので、いっそのことnew3DSにしておけば安心だとは思うのですが、年齢を考えれば大きく変わらない新型にこだわることもないと思います

dkaz
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 甥っこ三人へのプレゼント

    来月の連休に可愛い甥っこ達に会います。そこで何かちょっとしたプレゼントを買おうかと考えているのですが、どんな系統が子供たちの間で人気がある等がわかりません。 なんとなくでも知ってる方、お子さんがいる方等に参考に聞かせてほしいです。 甥っこ達は 男の子中学1年生 女の子小学4年生 男の子保育園児前後 なんですが…。 保育園児の男の子にはゴーオンジャーというものが流行っていると聞いたのでそれ関連のがいいかな?なんて思ってます。 参考に聞かせて下さい。お願いします。

  • DS ポケットモンスターの種類

    こんにちは!全くの無知なのでご存知の方、教えてください!! 4歳の子供にクリスマスプレゼントでDSのポケットモンスターをお願いされて(?)いるのですが、残念ながらまったくわかりません。 DSは私が今年買ったのですが、引き出しの中にしまいこんでしまっているので、それを使わそうと思ってます。 (1)DSで使えるソフト (2)もうじき5歳 (3)種類はポケモン (4)すぐに飽きない様な感じ のような、ゲームは何がありますか?? ちなみに、マリオカートもできてました。脳のトレーニングはペンなど使って当たりハズレはベツとして遊んでました。 この半年、寝ても覚めても『ポケモン』で、私的にはもういいのですが…。 ご存知の方、アドバイスよろしくお願いします!!

  • ゲームのDSの種類

    クリスマスに子供にDSのプレゼントを考えてるんですが、なんだか色んな呼び名?があってわかりません、DSi DSiLL DSLito? この違いはなんなんですか? わかるかたいたら教えてください。

  • 任天堂DSにはどんな種類があるの?

    詳しくなくて・・・ DS DSライト Q1 この2種類ですか? Q2 一番新しい機種はなんですか? Q3 教育用のソフトで暗算などを勉強できるソフトは   あるの?(小学生1年生用) Q4 他に教育ソフトでいいのはどんなのがあるの? サンタのプレゼントにしたいと考えている親からですw。

  • どの種類の紫陽花をプレゼントしたらよぃか?

    こんにちわ お世話になった方が紫陽花がとっても好きで 庭いっぱぃ紫陽花にしたぃんだーと言っていたので 紫陽花をプレゼントしたぃと思っています ネットで検索したところ たくさん種類があって 草花に興味がなぃのでどれがいぃの?って感じです 道端でみかける一般的な紫陽花はなんていぅ種類なんでしょうか? プレゼントには珍しいのをあげたぃなと思っていますが あんまり珍しくても地植にすると根付かず育てるのが難しいらしぃし。。。 プレゼントするのにお勧めの紫陽花があったら教えてくださぃ 土壌によって色が変化したりするらしぃのですが プレゼントした時に珍しいね!っていぅのがわかれば そこらへんは関係なぃといぅことで!

  • 母の誕生日プレゼントにおすすめのDSソフト

    母の誕生日プレゼントにおすすめのDSソフト 母(58歳)の誕生日プレゼントにDSソフトを送ろうかと考えています。 おすすめのソフトがあれば教えて下さい。 ~参考情報~ ●以前、「おいでよどうぶつの森」をプレゼントしたらかなりはまってました。 ●どうぶつの森のように、ほのぼの長く遊べるゲームが良いかなと思っています。 ●頭を使うゲームはNGみたいです。(パズル系、頭の体操系は×、単純なテトリスならぎりぎり○) よろしくお願いします。

  • 任天堂3DS、DSiLLについて教えてください!

    6歳子供がDSが欲しい!とずっと言うので、そろそろプレゼントしたいのですが、 当方、ゲーム知識が0ですので、教えてください。 ヨドバシでパンフレットだけもらったのですが、見た感じではDSiLLが大き目で子供には使いやすそうだと思うのです。 3DSは一番新しいとのことでしたが、画面が小さいので6歳子供にはどうなのかと・・。 子供は欲しいソフトがあるようで、 3DSスーパーマリオ3Dランド と スーパーポケモンスクランブル のソフトが欲しいといいます。 この場合、DSiLL本体では対応できるのでしょうか? あと、3DSは画面が3Dで見えるようですが、普通の画面にもできるんですか? 子供が6歳なので、3Dでは使うことがないので、結局どちらに(3DSかDSiLL)悩みます。 皆さんご意見アドバイスお願いします。

  • 年配者へのプレゼントはDS?・電子手帳?

    こんにちは。お願いします! 60代後半の方へのプレゼントとしてDSか電子手帳かどちらがいいか迷ってます。その方は体を壊しているため外出することはほとんどなく、頭の体操の為にプレゼントしようと思ってます。なのでDSを買って川島教授のソフトとかも一緒に送るつもりでいます。でも、ゲームはやらないので、それだったら色々生活に役にたつ電子手帳がいいかな・・・とも思ってますが、DSのほうがタッチペンで書けたり画面の色もカラーだったりと迷ってます。ちなみに自分は両方持っていないのですが、実際お店で試して見たりしました。 ちなみに、安く購入できる方法もありましたら合せて教えてください。 皆さんの意見を聞かせてください。宜しくお願いします。

  • 3DS、DS i、DS Liteどれを買うか迷い中

    今月、小三の娘に誕生日プレゼントとして始めての”DS”を買ってあげようかと思っていたのですが、新しい”3DS”にすれば良いのか、それとも”DS i”や”DS Lite”等の方が良いのか・・・つい最近になってDSにはこんなに種類があるんだな!!って知った自分ではどれが良いのか検討がつきません(汗)どなたかオススメの機種を教えて下さい。ちなみに小三と幼稚園の次女にも購入を検討してました(汗・・・)

  • DSについて教えてください!

    子供がDSを欲しがっているのですが、私自身ゲームに無頓着な為、どれぐらい種類があって、何を買ってあげたらいいか分かりません。子供は小学一年と年長です。お友達が持っている為に欲しいという事で、子供自身もDSについて詳しくは分からない様です。詳しく方、教えてください!