• ベストアンサー

今朝金で作られた観音様が、夢に出て来られた夢です。

全身後光が差し金色に光輝き、座っておられるお姿でした。専門家の方にお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#225664
noname#225664
回答No.2

夢が未来を暗示することは、あると思います。珍しい、ラッキーな夢をみたら公開しないことかなぁ。他人が夢の実現を否定すれば、その否定が夢の実現結果になるから。睡眠を通して予言する霊能者もいることだし。

その他の回答 (1)

  • NURU_osan
  • ベストアンサー率50% (297/593)
回答No.1

 何の専門家に聞きたいのかわかりませんが、その質問文だけで吉とか凶とかきっぱり言う人がいたとしたら、その人は悪意ある詐欺師か頭のおかしい似非宗教家のどちらかです。  つまり、夢の中に神仏が出てきた…というだけでは何の意味もないということです。  夢の中で神仏が出てくるというのは決して珍しいことではないのですが、その神仏が何をしていたかによって夢の意味・吉凶は全く異なるのです。  一般には夢に出てきた神仏が何かメッセージをもたらしたなら吉夢とされますが、何も言わずただあなたを見つめていたとか睨み付けていたというのであれば、それは何らかの強い警告を意味し、凶夢とされます。  あと、夢は同じ内容であっても見た人の年齢、性別、社会的地位や状況(社会人か学生か、既婚か独身か、女性ならば妊娠しているかどうか等)で意味が異なってくる場合があります。以後、夢を占ってほしい場合は年齢(○十代くらいでOK)や性別、現在の社会的地位や状況等についておおまかでいいので質問文かプロフィールの中で明らかにするようにしてください。あと、夢の内容は長文になってもいいので思い出せる限り詳細に…

takaochan
質問者

補足

私をにらみつけていたり、眺めていた夢では有りません。

関連するQ&A

  • 今朝見た亡き母が、元気な姿で家に帰って来た夢

    亡き母が、出て来まして仏壇に供えるようにと新品の綺麗な蝋燭の箱一杯と東京の知人の方から貰った綺麗な色とりどりの花を持って元気な姿で家に帰って来ました。良い夢か悪い夢か分かりません。夢の専門家の方にお願い申し上げます。

  • 今朝の夢

    ホントに計り知れないくらいの大きな大きな蛇が道路をジグザグに体を這わし寝ています。私は前へ進みたいのですが、どうしても蛇を超えて行かないと進めません。太さはひざ下くらいですが、またぐことが出来前へ進むことができました。色は白色と金色?黄色でした。あまりにも大きすぎで気になります。よろしくお願いします。

  • 大蛇の夢

    大蛇の夢を見ました。 二階で寝てますと、一階で何かの気配のような物を感じ、下に降りてみますと、居間に体長が5~6mはあろうかという大蛇が部屋いっぱいにデーンと居座っておりました。 その大蛇には、頭が何本(8~9本?)もあり、体は金ピカで所々に朱色の模様があり、金色のオーラというか後光のような光を発しており、大蛇というよりは金ピカの八岐大蛇といった感じでした。 その金ピカの八岐大蛇が鎌首を上げて後光で部屋中を照らしており、頭が何本もあるので、ちょうど孔雀が羽を広げた様な感じに見え、その威風堂々とした威厳というか貫禄とその光景に、私があっけにとられて眺めてる・・・。 こんな感じの夢なんですが・・・。 どなたか詳しい方、ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • 今朝、蛇の夢をみました。

    今朝、蛇の夢をみました。 部屋に、太さが10cmはある2mくらいの蛇が現れたところから始まりました。 色は、夢の印象では薄い金色で高級感のある感じでした。 蛇=退治しなきゃ!という流れで、旦那が殺虫剤を構えました。 すると蛇も対抗して威嚇してきました。 旦那が殺虫剤をかけると、蛇は逃げて隠れてしまいました。 探していると、私が棚の中にうずくまっているのを発見しました。 旦那が殺虫剤をかけると、もう弱っていたのか逃げずにゆっくり体を動かすだけでした。 そのあとどう処理したのかは覚えてなくて、最後は蛇がゴミ箱に入っていました。 次に、友達が家に遊びに来た夢をみたんですが、そのときもゴミ箱にその蛇が入っていました。 その蛇は攻撃的な印象はなかったので、目覚めてからは「なんであんなことしたんだろう」と可哀想になりました。 弱いものをいじめているような・・・ 色についてですが、他の質問の回答で、「黄色の蛇は健康に関係する」とありました。 私の夢の蛇は白っぽい薄い金色の印象でしたが、薄い黄色ともとれるんでしょうか・・・ わかりませんが、何かの暗示なのか気になるので、おわかりの方はご回答お願いします。

  • :今朝見た夢です。

    枕元に明るい赤い光線で綺麗に照らされた紫色をした星のように光るキラキラの物が一杯降りて来る夢を見ました。良い夢でしょうか詳しい方お教え下さいませ。

  • 今朝見た元気な姿の両親の不思議な夢

    亡き父が元気な姿で夢に寝たきりになり面倒を掛けたく無かったからと言いました。一週間前も元気な姿で私の体に入る夢を見ました。母も元気な姿で、包丁で大きなマグロの裁き切り身を切り食べていまして私が元気になったらカレーライスを食べなさい再婚したと言いました。私は未だに独身で両親に親不孝と苦労を掛けたと反省しています。悪い夢でしょうか。夢占いの専門家にお願い申し上げます。

  • 今朝母が出て来た夢なのですが。お伺い申し上げます。

    母が夢に出てきまして、お赤飯と奈良漬けはそろったのに後一つが、まだと言ってくれたのですが。生前誕生日やお正月によくつけてくれました。夢占いのご専門家にお願い申し上げます。

  • 今朝の夢について

    これまた部屋の布団で 寝ていたのですが、 あたしはしきりに玄関の 方をみて何かを怯えていました。 すると玄関が空いた音がして 玄関口からヤクザらしき 男の人が顔を出してきたのです。 そしてあたしと目が合い、 入ってきたかと思うと、 ヤクザらしき男は二人でした。 あたしに詰め寄り、 この家は違法物件だから 困るんだよねーと言い あたしに立ち退きを 求めてきました。 あたしは、必死に逃げながら 無理ですと言い、玄関先に 出て助けて!と何度も叫びました。 すると、隣人が異変を察知して、出てきましたが 何も出来ない様子で、 立ち止まって見ていました。 すると不倫相手が駆けつけて 来たのです。 そしてヤクザに罵声を 浴びせるとヤクザは青い顔を して、逃げ出しました。 なぜか立場が逆になり 逃げなきゃいけないはずの あたしまでが必死になって、 ヤクザを追い掛けていました。 そして気付くと、ガソリン スタンドに来ていました。 そのガソリンスタンドには 2階が屋外の大きなバスが 止まっていて、2階で 沢山の人達が二列になって パレードのような格好を していました。 そして、ハッとして隣を 見ると不倫相手の姿はなく、 なぜか社長が居ました。 今から、紹介したい人が、 居ると言われて、 ガソリンスタンドの 受付まで二人で歩きました。 すると細身で、茶色い 長い髪をした綺麗な女の人が お辞儀をしてきました。 そのあとは、少し記憶が 飛んでいるのですが、 社長とも別れあたしは、 家路に着きました。 そして、その瞬間に 目が覚めました。 ー補足ー 起きてから、また 現実に起きたような変な 違和感を覚えました。 そして、ガソリン スタンドからの映像は 以前も同じ夢を見ている為、 何か大事な事を訴えているのか 凄く気になっています。 あとヤクザの人が印象に 残っていた為、自分で 調べたのですが、 危険が迫っている予言と あり、少し不安に思いました。 家に関しては、滞納は していないですが、社宅です。 夢に詳しい方、 教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 大道芸人とかでよく全身金色の人とかって

    大道芸人とかAvでよく全身金色の人とか全身銀色の人とかいますよね。 いったい通常どういった銀色の塗料を使っているのですか? 本物のペンキだと当然肌に付いたら落ちないと思うのですが どのような塗料を使っているのでしょうか? 実際購入したいので購入方法を教えてください。 バケツに入った銀の塗料を直接バシャってかけられる ぐらいがいいのですが。 よろしくお願い致します。

  • 如意輪観音像

    高校時代に使っていた日本史の資料集に載っていた、如意輪観音像の実物をずっとみたいと思っています。 細かくは覚えていないのですが、特徴は…  手が6本(8本?)ある   あぐらをかいている(片方は下ろしていたかも)  全身が金色  腰を少しくねらせていて、とても官能的  法隆寺とかにある仏像よりももっと肉感的(ふっくら?ぽっちゃり?) こんな曖昧な情報でいいのかもわかりませんが、何しろ10年以上前のことなので、記憶も薄れています。 資料集の写真なので、公開していない仏像である可能性もありますが、それでも、どこのお寺にあるかは知りたいなあ、と思っています。 如意輪観音像ならこのお寺にあるよ、とかでも構いません。何かご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。 ちなみにその資料集は、A4横開きで、表紙の色が薄い黄色かベージュ、後ろに相当なページをさいて年表が載っているものです。(出版社名は覚えていません)