• 締切済み

8キロ痩せたのに顔が変わりません

160センチ、58キロ、B98、W71、H89、38才♀です。2ヶ月で66キロから58キロまで痩せたのですが、痩せたことすらまわりに気づかれません。 家族には、私から聞けば「痩せた」と答えてくれるのですが、それ以外の方には全く気づかれません。 また、顔もほとんど変わっていないようです。 痩せ方は、エステに通いながら、食事制限と半身浴と運動です。 体脂肪は35%→28%まで減ったので痩せてはいるのですが顔は変わりません。 あと、どれくらい痩せたら顔など変わってきますか? ちなみに、顔は丸くエスティシャンの方の話ですど、顔が詰まってると言われました。

みんなの回答

回答No.3

体験したことはないので詳細はわからないのですが  インターネットでみかけたことがある情報があるので 書き込みしておきます  美容整形に 脂肪溶解注射 というものがありまして    ピンぽいとで、その気になる部分を細くするというものです  溶けた脂肪はリンパの流れに吸収され散ってゆくとか そんなんだったと思います  もし、どうしても顔が小さくならないという期間が続く場合   こうした選択肢もある ということを頭の片隅においておくといいのではないでしょうか 顔だけ ぷっくりされた人は多いですよね どういうメカニズムなんでしょう、人の体はホントに面倒ですよねぇ

• tatune33
回答No.2

私も時差がありました。 痩せた直後は「体は細いのに顔がそのままだから違和感がある」とも言われましたが、半年~1年くらいでようやく体重相応になったようで、みんなから痩せたと気づいてもらえるようになりました。

himawari_y
質問者

お礼

時差がある場合もあるのですね。 私も、気長に待ってみようと思います。 参考になりました。 ありがとうございました。

• bari_saku
回答No.1

経験上、時差があるように思います。 私の場合、痩せて半年過ぎたくらいから「もしかして痩せた?」と聞かれるようになりました。

himawari_y
質問者

お礼

あまり焦らず気長に待ってみようと思います。 参考になりました。 ありがとうございました。