• ベストアンサー

スマートフォンのデータを他の機器に移すには?

スマフォに入っているデータ(メールやラインなど)の データを他の電子機器に(パソコンなど)に移すには どうすればいいですか? 実はストーカー被害に遭っているのでスマフォがなくなった 時や警察や弁護士に証拠を提出したいので よろしくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WAN27
回答No.3

電子機器についての受け取りはしませんよ 全て書面です もしも電子機器に(パソコンなど)に移する行為は加工した行為あたるためです

kirarin10
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• nabe710
回答No.2

「移す」と言われましても、データをバックアップファイルという特殊な形式でSDカードなどに出力は出来ますが、これはそのバックアップ形式に作成したアプリでないと元に戻すことも基本的には出来ません。 パソコンにこのバックアップファイルを移しても、そのパソコンではどうすることも出来ないのです。 先の方が言われるようにプリントして奥か、普段からメール自体をパソコンのアドレス宛に自動転送の設定をしておき、スマホでに送られたメールは同時にパソコンでも受信されることでメールそのものを(バックアップ形式ではなく)予備として持っていることは今からでも可能です。 「実はストーカー被害に遭っているので」とのことですが、現に被害に遭われているのであればスマホも手元にあり正常に稼働している今の段階で警察や弁護士さんに相談されることをお勧めしたいのですが?

kirarin10
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#224282
noname#224282
回答No.1

SDカードに移す、またはネットワークのクラウドへ移す。 でもね、警察は電子データじゃ受け取らないよ。全部プリントして保管しておくほうが簡単です。

kirarin10
質問者

お礼

ありがとうございます。