• ベストアンサー

月の途中でプラン変更

Eureka_の回答

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

https://www.nttdocomo.co.jp/charge/new_plan/bill_plan/ >パケットパック間の変更は、原則「翌月からの適用」となります。月途中で変更する場合は、2重課金となり、利用可能データ量および利用データ量がリセットされます。Xi⇔ FOMA間の契約変更で同一のパケットパックを継続する場合は、追加課金は発生しません。その場合利用可能データ量および利用データ量は引き継がれます。 この記述ですから、普通に申し込めば翌月適用、無理を言えば二重課金もできる、と読みます。

missing24
質問者

お礼

回答、有難うございます。 当月ですと二重に取られてしまうんですね。 気をつけて申込みしたいと思います。 有難うございました。